DSC_0197


僕、りふぉん~~

自慢じゃないけど
僕んちあたりは その昔 避暑地、と呼ばれていた
今でも 普通は 夏 涼しく、冬 暖かい

しか~~~~し
今年の夏はおかしい
僕は 生まれて10年半
だから こんなことは 初めてだ、と言っても
たかが 10年と言われるだろうね

そこでっ
なが~~~~~く生きてるママに聞いてみた

「ママ、長い人生で こんな経験あった?」

ママは こめかみを ヒクヒクさせながら
「ないよっ」






DSC_0195


朝のお散歩も すでに 暑い
下が 熱くないだけ まだ ましだけど
夕方のお散歩は
もう 暗くなってるのに 30℃もある

天然サウナ・・・と ママは呼んでる







DSC_0193


僕も 歩くのが面倒になり
固まりがち・・・・

運動不足になるからって
お家に帰ってから ボール拾い

今日も 猛暑だ・・・・






DSC_0192


ママは 暑さに負けないように、と
滝汗で 料理
僕のご飯も 気合が入ってたけど
昨日は ステーキだってさ

僕も ちょびっと ご飯の上に乗せてもらいました

宮崎牛らしい
ちょびっとでも 美味しかったよ
これだけ 食べれば きっと 暑さに勝てるね







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいな