DSC_0214


りふぉんママです~~

ゴミ出しの間、庭に出ていたりふぉん
どこに行ったのか、と思いきや
そんなところで 日向ぼっこですか

まあ、昨日 一昨日、と お日様がなかったですからね
どうぞ 存分にお日様を吸収してくださいな


玄関を入ったとたん
飛んできて~~
「ママぁ~~いれて~~~」

・・・・温まったようです・・・・・






DSC_0215


大豊作のししとう
でも~~辛いんです
激辛・・・・
触るだけでも 手が辛くなるので 無理

頑張って パパがやってたけど
一発で 懲りたみたいです
そろそろ これも 廃棄してくださいよ~~

猛暑で 激辛になったのかしら・・・・






DSC_0209


お隣のワンコが
ちょっと 手術をして エリカラをつけていて~~
長期間になったため
ストレスがかかっちゃったみたい
それで~~
ある程度 回復したようなので
これを 紹介しました

早速 購入して 試したところ、
とても 快適になり
ご機嫌もよくなったようで
今では すっかり 元気になりました

よかった、よかった~~~

というわけで
りふぉんも 久しぶりにトレーニング






DSC_0210


なんでもないときに
これをつけて 慣らしておくことが大事です
怪我をしたり 手術したり
エリカラをつける事態は 急にやってきます

痛い、痒い、辛いのに
こんなものをつけられて
ワンコは二重に辛い思いをするもの

普段から 練習して 慣れておけば
少しでも ストレスが軽減できるのではないでしょうか






DSC_0211


りふぉんも 一度 尻尾に炎症がおきたときに
これを使いましたが それ以来 使っていません

久しぶりにつけてみたら 特に 抵抗はないようです
頭を乗せて ウトウト






DSC_0205


丸洗いできますが
クッションなので 乾くのに ちょっと時間がかかります
それで もう一個、買ってあります






DSC_0208


こちらも 大丈夫
そのままにしていたら
寝てしまいました

将来のために
シニア家族は 大変ですわ~~

パパの足?
しら~~~~~ん(笑)








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです