DSC_0246


りふぉんママです~~

平成が終わるとともに
偉大な人が次々この世を去り、引退し、
なんか 寂しいというよりも むなしいですね~
東京五輪2020とか言ってるけど
それも 色々な問題を含んでいるし
大きなひずみの中で 日本はもがいているように思えてならない・・・


といっても
何かできるわけでなし


季節は秋へ・・・・
こんなに ススキが茂ってます
今日は また残暑が厳しくなりそうだけど
やっと 猛暑も去っていきますね






DSC_0247


お散歩途中に 園芸店があって
時々、車で買い出しに来るのですが~~
通りがかったら カランコエの花がかわいい

お散歩用のお財布には 1800円
カランコエ1鉢 350円
5鉢を買ったら・・・・・・・重い・・・・・・


りふぉんを連れ、お散歩バッグと チッコ流し用のペットボトルを持ち
園芸店から帰る道のりが けっこう長い

「りふぉん、ちょっと待って」
ちと 休憩
腕が・・・・痛い


・・・・・3つにしておけばいいのに・・・
「そうでした・・・」






DSC_0248


昨日は 庭のざっくり草取りもしたし
夏の間、空っぽだった 大きな鉢に
カランコエを植えましたよ

蚊の大攻撃に遭い
大急ぎで 植えたから ひどく雑だけど
なんとか 自力で 育っておくれ

今朝、見たら 一応枯れてない
お水は ちゃんと あげますからね~~







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです