IMG_20180926_094519


りふぉんママです~~

まったく よく降りますね
昨日の午後は 雷まで鳴って 相当な雨でした
夕方遅くになって ようやく 小降りになり お散歩
楽しくもなんともないですよね
早く帰ろう~~そればっかり考えてしまう
おまけに けっこう寒い
今日は さらに寒いです
風邪をひきそうで 雨の中、外の長居は無用~~



今朝は 霧雨
なかなか 起きないりふぉんを 叩き起こし
ようやく パパがお散歩に連れ出したけど
だんだん 「あとでいいの」と 早朝の散歩を嫌がる季節です

洗濯ものも乾かない
明日になれば お天気、ってわけでもないので
部屋干し&扇風機
除湿をかけると 部屋が寒くなりますし~~

お風呂場で乾燥か~~
お風呂場の乾燥にもなるから 考えてみましょうかね
いざとなれば 乾燥機に突っ込むけど
最初からだと 永遠に時間がかかる

コインランドリーが 盛況でしょうね
スポーツやってる子供たちのユニフォーム、困りますよね






DSC_0264


さて・・・
秋の夜長~~最近 読んだ本を4冊 ご紹介
ワンズファンには こちらの2冊
私的には 左側の 大人の絵本が好み
じんわりするには 右






DSC_0265


旅エッセイもの
左は イタリアの歴史関連ですが~
村上さんのは 特にファンでなくても 楽しいです
軽く読めますね

続きものは 仕事に合間に ちょっと読むには不向きなので
数ページのエッセイが好き
気分転換に ぴったりです






IMG_20180926_094341


今年も こんな季節になりました
還暦だし、そろそろ リサガスはやめようと思ってたんだけど
身の回りに 可愛いものが少なくなる年齢
せめて 自分しか見ない手帳くらい、と またこれ

手帳に書き込むことが少なくならないように
活動的にしないといけませんね








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです