DSC_0339


りふぉんママです~~

小雀公園で楽しくお散歩する りふぉん
涼しくなったし、こういうところだと よく歩く
3kmほど 毎日 夕方は歩いているし
11月末の健康診断に向けて
いい感じできてるな~と思ってたんです

おじいちゃん先生にも 毎回 うかがってるけど
「いいよ~~ちょうどいい」
安心していたのに~~






DSC_0341


階段をのぼり・・・






DSC_0344


どんどん 歩き・・・






DSC_0342


広場で転がって・・・

なのに、なのに・・・・


フィラリアのお薬を近所の病院にもらいにいって
体重を計ったら・・・・

・・・・・・

体重計が壊れているのでは、と思うくらいの増量
犬生はじめての数値

ど、どうして~~~
どこに そんなにお肉が・・・・







DSC_0354


今日は ショックで発熱ですわよ

500gは減量しないとまずい
犬の500gって なんだか 気が遠くなりますわ
原因は何?

夏は あまり散歩ができなかった
シニアになって 代謝が悪い
食べすぎってことはないから~~
朝の ちっこいチーズも廃止

ご飯がベースだったけど
それも 廃止で
カリカリフードを少しに 肉と野菜スープ

少しずつ 少しずつ 減量していくしかないけど
適正体重になる日はくるのか・・・・
ママが 500g太るのが大変なように
りふぉんの減量は大変です


おやつも 砂肝をちょこっとだし、
りふぉんは まったく食いしん坊ではないので
原因のわからない体重増加は難しい

もしかして
おじいちゃん先生の漢方が 太るのかしら~~



はぁ~~~
ショック・・・・・







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです