DSC_0367


りふぉんママです~

今まで フィラリアのお薬とフロントラインは別々にしてましたが~
今月から ネクスガードに切り替えました
それがいいのか悪いのか、わからないけど・・・・
もう少ししたら フィラリアだけにしようかと思ったりしています。
ダニやノミは 気を付ければいいし
おじいちゃん先生は「ついたら駆除すればいい、ついてないのにやらなくていい」
とおっしゃるしね~~

大きなダニはみえるけど 
なかなか 小さいものは 毛がふさふさしているので見えない
前に ネコについたダニで 大変な目にあったこともあるし
やはり 気になる

もうすぐ11歳、
体への負担を第一に考えたいものです。


いない、と思ったら
ちゃ~~んと パパの布団にもぐって寝てました
でも 朝になると ママのところにもぐってるのよね






DSC_0281


最後のオリーブは 灰汁だしの最中
塩漬けにしても 今年はダメだろうな~~
でも 捨てられないし・・・・






IMG_20181020_090512


ママのお出かけを察して
朝から 後を付け回すりふぉん
今日と明日は パパとお留守番よ

ご飯も作ってあるからね

あ、パパのご飯も作らなくちゃ~~







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです