DSC_0088


りふぉんママです~~

今日の りふぉんのご飯は
「真鱈のリゾット」
新鮮な真鱈を 一度 臭みをとるために茹でて
それから ご飯や野菜と混ぜて 煮込みます

約3週間前に 8.9kgという 犬生最高体重を記録し
ショックを受けて ダイエットに取り組み
主に 炭水化物の糖質と 脂分を できるだけ カットしてきました

それから だんだんと 落ちて
今朝は 500g減 8.4kgになりました

目標は 8.2kg
元に戻すことですが・・・・
3週間で 500gは ちょっと 急激なので
今日は 久しぶりで お米を加えて リゾットにしました

食事内容は いつも 主食にしていたお米を
ダイエット用のカリカリフードにしただけ
あとは 野菜&肉か魚のスープは変わらず・・・・
少し 肉を少な目にしたので その分 納豆とか豆腐を代用

野菜の種類も多く 色どりをよくしました







DSC_0085


ママが ビスコッティを食べていると この目
う~~~~ん、おやつは できるだけ 控えているからね

・・・・わかりましたよ
ママも やめます・・・







DSC_0083


「なら いいです・・・・」

でも 砂肝ジャーキーと レンコンのおやつは 食べましたよ?
全然 あげてないわけじゃない・・・
ママと同じものは 無理です

かたや、ダイエット必要
かたや、太りたい
なかなか 共存は難しいね~~






DSC_0086


秋らしい いいお天気が続いてます
木曜日から 中国のパパ
台湾のすぐ西側に位置している場所なんだけど~~

・・・・・台風が・・・・・・

ちょうど 帰国日に当たりそうです
韓国は 風邪ひいて 1日 帰国を早め
今回は 台風で 帰れないかもねえ~って ひどくご心配の様子

前も 同じ場所で 台風に遭った経験が・・・
海辺なので なかなか 凄いことになるんですよ

私が同行しないと ろくなことがないらしい
念力? う~~~~ん 届かないと思うな~~~









ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです