DSC_0169


りふぉんママです~~

昨日、おじいちゃん先生に診てもらい、
漢方薬も 半分になりました
まあ、冬場は 蒸れたりしないしね
また 夏になったら ダメかもね

そのとき、この間の検診結果をみていただきました
肝臓の数値が・・・・と話したら
「う~~ん、気にしなくていいよ」とのこと
特に 何を気を付けるってことも言われず・・・です
まあ、極端に高いわけではないし、
年齢も考えると 定期的にチェックする、くらいでいいのでしょう
飼い主があまり神経質になるのもよくないしね。

食べ物で 改善できれば 一番いいので
肝臓によさそうなものを 積極的に食べさせることにします

シジミの汁も 山芋も 小分けにして 冷凍
毎回 準備しなくても すぐに使えるようにしました







DSC_0171


日曜日のパパ朝食
続いてますよ~~

今朝は チーズ入りオムレツ

片付けまではしないので
キッチンは大変なことになってるけど
まあ、しょうがない
1年半以上 続いてるので まあまあ

ゴミの分別とか お皿を洗うとか
次の目標も いっぱいありまっせ~~~~(笑)







line_1543709137224


あっという間に クリスマスの時期
火曜日にお掃除が入るから
終わったら クリスマスツリーを出しましょうかね
18年も同じツリーだから 買い替えてもいいけど
まあ、壊れてないしな~~もったいない

今年は ステンドグラスで これを作ったし
まだ 飾り付けが完成していないけど
ステンドグラスでクリスマスツリーも作ったので
それも 間に合わせないと~~


コンサートの案内状もまだだし
年賀状もまだだし、
あ~~~やることが山積み~~
なのに・・・・来週は 友人と2年ぶりの旅行
今回は 初めての2泊
長崎県に行きます
楽しみだけど~~~天気は?気候は?
帰ってくると あっという間に年末


きゃ~~~~~っ








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです