DSC_0010


りふぉんママです~~

大失敗ですわ・・・
りふぉんに 怒られちゃいました
夕飯の時間を待って 待って 待って・・・・・
や~~~~っと その時間になったので
「じゃ、ご飯にするね」と 冷蔵庫をあけて
・・・・・がぁ~~~~~~~~ん!!!

りふぉんのご飯を作ってなかった

りふぉん、呆然

「な、なんだよぉ~~~」
怒るのも無理ないわ
カリカリフードはあるけどね

どうする?

「・・・・・待ちます」







DSC_0011


大急ぎで 野菜と馬肉のスープを作り
1分でも早く 冷まさないといけない

ここで 登場したのが
冷凍しているシジミの汁と とろろ芋
冷凍してあるので 氷状態
それを 熱いスープに投入すれば
溶けるし、冷めるし 一石二鳥

フーフーしながら 急いで 冷まします
さすがに氷を投入すると速い

できましたっ
お待ちどうさまですっ






DSC_0012


りふぉんの怒りが爆発する前に ご飯をお出しできました~
やれやれ・・・・・
文字通り「出来立て」






IMG_20181218_081900


今朝の富士山を 眺めながら・・・・






DSC_0011


忘れないうちに りふぉんのご飯を作ります
今日は 馬肉と インゲン、トマト、サツマイモ、ブロッコリー、かぼちゃ
それに ニンジンとゴマ、ひじきに 干しシイタケ
よし、10品目
右にあるのは 冷凍シジミ汁です

これに 食べるとき、とろろ芋を乗せますよ
とろろ芋は 熱を加えると 栄養が壊れてしまうので
解凍しておいて 直前に生のまま かけます

肝臓の数値が少しよくなかったりふぉん
お薬で治療が必要になる前に
食事で改善したいものです。
これに 肝臓のサプリを加え
カリカリフードも 肝臓サポートと体重コントールのミックス

体重は 8.1kg
10月の初めは 8.9kgあったのですから
かなり ダイエットできましたね
そのせいか、とても元気で身軽
うんpもいいし、食欲旺盛(すぎる)
元気で 冬を乗り切ってほしいですね








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです