DSC_0026


りふぉんママです~~

ばぁばが住んでいた逗子
すべてを引き上げて 何もなくなってしまい
行く理由がない今・・・
唯一、ばぁばと行った教会
じぃじとばぁばの葬儀をした教会が逗子へ行く機会とあって
昨日は クリスマスのミサにいってきました

以前は 24日夜のミサに行っていたけど
夜は寒いし、暗いし、帰りも車とはいえ 怖い
特に クリスマスの夜は 乱暴な運転や 酔っ払い運転も多い
それで いつからか 25日の10時に行くようになっています

昨日は りふぉんを乗せて
途中で ばぁばが好きだったパン屋さんのパンを買い
教会のミサへ・・・・
りふぉんは しばらく 車待機
冬は これができるからいいね


終わってから もちろん 海岸へお散歩






DSC_0025


今の時期の海岸はいい
特に 逗子海岸は 静かで 地元の人が犬の散歩をしているくらい
運よく、昨日は 風もなく 穏やかで 寒くない
りふぉんも ご機嫌で 砂浜を歩き回り~~


そして 向かったのが~~






DSC_0040


こちらの二匹のお家
りふぉんの家族会のメンバーのお宅です
家族会の中では 一番 家が近いというのに
会う機会が少ないのだけど~~

新しい家族がやってきた、というので 思い切ってお邪魔しました






DSC_0042


こちらは もうすぐ13歳になる ルナちゃん
りふぉんと同じ ロッキーパパの子供
似てるでしょう?
とっても元気そうです

実は 同じくロッキーパパの子供で あとむ君がいたんだけど
昨年の夏に虹の橋を渡ってしまいました







DSC_0048


そして~~~
この度 お迎えしたのが こちらのお坊ちゃま

サン君です

なんと、「ジャックの里」からの保護犬
いつも 気にしているんだけど
実際に どういう感じなのか 
保護犬が どんな様子なのか よく知らなかったので
いてもたってもいられず
サン君に会いにいったのです


ちょっと りふぉんとも会わせてみたけど
まあ 最初から ちょっとね・・・
それに サン君のお家だし
それは 今度 どっちのテリトリーでもないところで
遊んでもらうことにして~~
りふぉんは 車で待機

サン君、推定3歳
今はとっても痩せているけど
元気いっぱい
怖がって おどおどするかと思いきや
突然訪ねたおばちゃんにも 尻尾を振って迎えてくれました


1時間ほど滞在して 撫でていると
私の足元で 気持ちよさそうに 目を細め
帰るときには 名残惜しそうにしてくれました

新しい飼い主さんの、まだ 僅か2ヶ月ではあるけれど
たくさんの愛情ときちんとした躾のおかげで
サン君、保護犬にありがちな 怯えた様子はありません
それどころか ほんの少しの愛情も すべて 一滴残らず
吸い取ろうとする 積極性がみられます

とっても いい子です
愛情を受けようとする態勢があるので
きっと どんどん 心も体も成長すると思います
次に会うときが 本当に楽しみです






DSC_0045


ルナちゃんも 新入りさんを 優しく迎えてくれたようで
それも 嬉しいことですね
ルナちゃん、偉いね
飼い主さんの犬に対する真摯な姿勢が 犬という鏡に映りますね

う~~~ん
りふぉんは・・・・どうだろうか(笑)

・・・・・自信なし・・・・・・・


クリスマスに とても温かい気持ちになれました
ルナちゃん、サン君、飼い主さん
どうも ありがとうございました

また 春になったら 海岸で遊びましょう
それまでに サン君 いっぱい食べて筋肉をつけておいてね







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです