1548221679072


りふぉんママです~~

パパは 昨日、半日ならし出勤のあと
具合も大丈夫なようで
今日から 出勤しました
やれやれ~~~です

でも 引き続き 今朝は まだ隔離
今夜から 2階に来ることを許可しようと思います
寝るのは別ね・・・・

パパの部屋の掃除をしたいけど
「やめたほうがいい」
まあ、そうだよね~~
ゴミも 自分で始末してもらいました~~

私も精神的に疲れました
何もないときならいいんだけど
明後日は コンサートがある・・・
私の仕事上のモラルとして・・・
頼まれた仕事が なんらかの事情でできなかった場合
直近の 自分の主宰の演奏会もできない、と思ってます

つまり~~
明後日の仕事が インフルエンザでできない場合
来月に予定している 自分の演奏会もできないってわけ。

何年か前に 急性大腸炎で入院を勧められたときも
そのあとに 自分の演奏会を控えていたので
強引に拒否、自宅入院としました
入院してしまうと 勝手に退院できなくて
仕事に穴をあけてしまう・・・・
結局 リハーサルを一度 休ませてもらっただけで
無事に コンサートに出れたので
自分の演奏会も 無事に開催できたわけですわ

別に そんな決まりはないけど
自分のモラルとして 自分のよりも 頼まれたほうが 比重は重い
それを キャンセルして 自分のを優先することはできませんね

まあ、今回は うつすと大変、という理由で
リハーサルを休ませてもらったわけで、
十分 迷惑をかけてしまいました~~


と、我が家のインフルエンザ狂騒曲は 一応落ち着きました
まだまだ インフルエンザは猛威をふるっていて
雨も全然 降らないし 厳重警戒ですね~


さて・・・・
昨日、前にご紹介した 蔵を改装したパン屋さんが
正式にオープンしました







1548221684318


色々な種類があり
どれも 材料を吟味したものばかりです






1548221692255


友人が撮った写真をお借りしました
午前中はパパがいて いかれなかったので
午後、りふぉんと散歩がてら行こうと思ったんだけど
多分、売り切れるな~~と お取り置きをお願いしておきました






1548221698941


案の定、お昼すぎに完売
その後も あとから あとから お客様が来店
大人気です~~~

かぼちゃの種のブロートフュンやカンパーニュを購入
なんといっても 香りがいい
ほどよく 硬さがあって 弾力があり
噛むほどに 味わいがあります

スープとよくあうパンです


試食会のとき、
りふぉんも ここで パンをいただいたことを覚えていて
行くときは ぐいぐい引っ張り
リードフックにつないで 待たせていたら ワンワン

「もっといる、帰らない」と もう 大変でした~~
朝も 切ったら 飛んできたし・・・・・

朝は8時から営業
仕込みは 前日から
朝は3時から パンを焼くので 毎日 大変ですね~~







DSC_0290


パンの欠片をもらい
ヨーグルトの残りに顔を突っ込む・・・・
食欲は相変わらず~~~








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです