line_1552604530291


僕、りふぉん~~

今日は僕の美容院です
ママの美容院より好きです
お姉さんはきれいだし、
仕切りガラスに激突することもない
マイクロバブルは気持ちがいい
できるだけ 早く 終わらせてほしい~~~
少し カットもするみたい
男前になるかしら・・・・






DSC_0475


なんか モシャモシャしているので
ママは すっきりさせたいみたい
このところ、毛が伸びるなぁ~~






DSC_0473


パパからママへ・・・
ホワイトデーのお返しは またまた本

これは ママのリクエスト

「トリエステの亡霊」
トリエステの詩人サーバと作家ヴェーヴォ
それに アイルランドの作家 ジョイスが
ほぼ同じ時期にいたトリエステ

歴史、言語、芸術の枠を超え、
ミステリーの雰囲気とマニアックな学識を漂わせる、
文学紀行の名品・・・・とある

須賀敦子さんを通じて サーバを知り
トリエステが大好きなママ
マニアックな部分はともかくとして
トリエステの そんなに大きくない町と その周辺を
くまなく歩く紀行文
昨日から 熱心に読んでるよ

5月にまた トリエステに行くので
今度は 相当マニアックなエリアにもいく予定らしい







DSC_0474


この2冊は パパのチョイス
、といっても「トリエステの亡霊」を見つけたのもパパ
でも あまりにマニアックなので どうかな?と
ママに事前に相談

「The BOOK SHOP」は 英国の海辺の町、そこで本屋を開く女性の物語
「僕の名はアラム」は アルメニア系移民の子として生まれた作家サローヤンが
故郷の町を舞台に描いた代表作
ママは これをアルメニアで読むつもりらしい
持って行きやすい文庫本

こうして 僕んちの書庫には どんどん本が蓄積
パパの職場も本で埋まってるらしい
3年後にどうするのか
今からママは心配しているけども~~
「やはり 本は紙で読まないとね」
原稿も紙に書いてからでないとパソコンに入力しないママ
いつまでも アナログだねぇ~~~







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです