DSC_0014


りふぉんママです~~

朝、パパとりふぉんは散歩へ
私はパン屋さんへ・・・
焼きたてのパンをゲットして朝食
幸せってこういうことだよね・・・と思う


昨日は 前日のカフェ定休日事件のリベンジ
でも~~カフェは近場で勘弁していただきました
週の半分は閉まっているカフェ
ドッグカフェではないけど
テラスがあり、オーナーさんも大の犬好き
いつも 大歓迎してくれます

開いているのをみて
りふぉんは 当然のように階段を駆け上がり
中を覗き込んで
「こんにちは~~ケーキと紅茶お願いします」

いつもの定位置に さっとお座り(笑)
パパと違って まったく世話のかからない子だ・・・






DSC_0015


小さなお店だけど
とても明るくて 素朴なケーキやクッキーが並びます
農協の直売所にも卸しているんですって
そういえば~~みたことある







DSC_0016


「僕も少し食べられるものを注文してね」
はいはい・・・
じゃあ~~キーシュにしようかね
本当はプリンも食べたかったけど りふぉんが・・・







DSC_0018


3種のきのこ入りのキーシュ
熱々で出てきます
耳の部分は りふぉんい進呈するか・・・






DSC_0019


必死の目力が痛い・・・・(笑)

このところ、緊急増量作戦(ママの、ね)で
丼飯にしているかいがあって・・・・
体重が1kg回復
あと1kg戻したいのだ~~
やっぱ、米だね

パパがいないときは もっぱら 
親子丼、かつ丼、海鮮丼、三色丼
ご飯がいっぱい食べられる丼物にしてます
お米を食べて しっかり歩いて
旅行前に 体力をつけなければ~~~






DSC_0017


美味しいキーシュの耳を食べて
そこそこ満足したりふぉん
くつろいでいます

ママが紅茶を飲み終わるまで
おとなしくしててくれるから 助かるね
気持ちのいい春の日

いい季節は こうして のんびりしたいよね
りふぉんもしっかり歩いて がっつりご飯

カフェのリベンジもできて よかったねぇ~~








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです