DSC_0466


僕、りふぉん~~

昨日は ママも僕も 美容院デー
男前になったかしら?

午前中は ママが美容院に行ってきた
もう 暑いし、カラーをするとかで待っているのがつまらない
なので 僕は お留守番

ママは 面倒くさがりなので メッシュでカラーを入れて
生え際を気にしなくてもいいようにしてる
面倒くさがりには それなりの対策があるもんだ

・・・・・なかなか・・・・ファンキーな感じに・・・なった・・・ね
僕は カラーはいいです






DSC_0465


夕方は 僕の美容院
少し、もしゃもしゃになってきて
雨の日のお散歩のあとが汚いので
「カットもお願いします」
カットして マイクロバブルして シャンプーしてドライヤー
2時間近くかかったよ

どう?






IMG_20190611_182446


ママは 腹の中では・・・・
「毛がなくなれば 少しは痩せて見えるかも・・・」と
ちょびっと 期待したようだけど
かえって 体形が露見する形に・・・・・

「まだまだ・・・・だね」






IMG_20190611_182840


ま、それでも~~
ちゃんと 夕飯をいただいて・・・
なんか疲れたな・・・・
きれいなお姉さんに囲まれて 気持ちよかったけど
ちょっと 緊張するし
なにより、他にワンズもいるしね・・・







IMG_20190611_182927


ママは 今日は お友達とランチらしい
焼肉だってさ~~
いいな・・・・
どうして いつも 僕とパパだけ ダイエットなのだ?

「朝ごはんは軽めにしておく」・・・って ママ
十分 がっつり食べてたけど?







DSC_0467


梅干し・・・・いい感じです
そろそろ シソ漬けできそうだけど
このあたりの見極めが難しい
油断すると カビてしまう
梅酢に浸かってないと カビるので
毎日 やさしくモミモミして 梅酢を行きわたらせ
金曜日あたりに シソ漬けをする予定らしい






DSC_0469


4kgちょっとの梅が 待ってます
冷蔵庫の野菜室から 上の冷蔵庫へ
一昨年の梅干しが移動
野菜室には 来週 シソ漬けされた梅干しが移動
そして~~土用干しできたら ワインクーラーの中にある
去年の梅干しが 野菜室に移動~~~
僕んちの 冷蔵庫は 常に 梅干しの大移動が行われる
ワインクーラーの中には 土用干しを終えた今年の梅干しが入るってわけさ

すでに 無農薬のシソも準備OKのママ
油断しないように 梅干しの番・・・頑張って








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです