DSC_0476


りふぉんママです~~

おかげさまで プチぎっくりは 本当にプチで終わり
すっかり よくなりました~~
しかし、これは警告、と受け止め
そろそろ ぐ~~たらしているのはやめて
仕事をすることにします

実は 私に腰痛の経験がないのは
多分 ピアノを弾いているからでしょう
ピアノを弾く姿勢というのは 椅子に浅く腰かけ
骨盤を真っ直ぐに 立てている姿勢
背筋を使うので 背骨も真っ直ぐ、周りの筋肉も発達しているので
腰痛になりにくい・・・という 理想的な仕事なわけです

さぼるな・・・さぼると腰痛になるぞ・・・という
天の声だった、と肝に銘じます

だいたい ソファーにでれ~~~んと寝そべって
カウチポテトなんか もってのほか、なわけですわ

あれ・・・こちらの方は でれ~~~~ん






DSC_0477


場所を変えて
さらに でれ~~~~~ん

いいですなぁ~~
犬は四つ足
肩こりもないそうですが 腰痛はあるようです
ヘルニアになる子も多いですからね・・・・

暑いのに よく 寝てますね・・・・






IMG_20190616_195840


そのりふぉん・・・
昨日は 撃沈で 落ち込んでました~~

夕方、念のために マッサージを受けに行っている間
パパと お散歩
はりきって カフェにお誘いしたらしいのです
もちろん パパは 行ったことはなく・・・
りふぉんに 強引に連れていかれたようです

「パパ・・・・ここだよっ」
しか~~~~し、カフェは休業日
中を必死でのぞいていたようですが~
「閉まってるよ」
パパに言われて がっくり・・・・
その後、オリーブ屋さんに行こうとしたようですが
オリーブ屋さんも 日曜日は定休日

りふぉんのお誘いは 見事に失敗したわけです
パパとカフェに行きたかったのね~
・・・・残念でした






IMG_20190616_160724


そのころ・・・ママは いつものところでマッサージ
やはり 右半分が 張っていたようです
右利き、利き側、というのがあるようで
全体的に 右が疲れて バランスが崩れるらしい
ピアノを弾いていれば かなり均等に 体を使うので
知らず 知らずに矯正されているのかも~~

はいはい・・・仕事、いたします

担当の方とは もう 3年近いお付き合い
高校生の頃からお世話になっていた先生が引退され
どうしようか~~と思っていたときに
偶然、お試しでやってもらった方がよくて
ずっと 毎月 通ってます

これも偶然だけど
ジャックを飼っていて~~
3ヶ月ほど前に 肝臓の病気で虹の橋を渡りました
犬の話、映画の話、彼女も偶然 アメリカに留学されてたこともあって
色々 話が弾みます
静かに流れる柔らかい時間に 体と心がほぐれます






DSC_0507


体がほぐれたら 今度は栄養補給です
小さいころから食べていた 近所のとんかつ屋さんが
今月いっぱいで 閉店
55年続いた暖簾を下す、とのこと
後継者が育たなかったことが 閉店の理由だそうです
おやじさんは トンカツ定食一個でも 配達してくれる
優しい人だけど 技術には厳しいのでしょう
納得いかないまま 店を引き継がせるわけにはいかなかったんですね

「坂の上の 大きな池のある家」というと
バイクを飛ばして 届けてくれました
具合が悪くても 栄養をつけないといけない時、
仕事で疲れ果てて 何もしたくないとき
美味しいとんかつ定食に何度助けてもらったことか・・・・

閉店とあって 馴染みのお客さんが あとから あとから来て
ドアのところで 待っていました

「長い間、ありがとうございました」
家族経営の、美味しい店が またひとつ消えます・・・

・・・・・とっても さびしい








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです