DSC_0528


りふぉんママです~~

いきなり・・・・「これは何ですか?」ですよね
我が家で収穫したジャガイモです

確か~~アルメニアから帰ってきて
4月の半ばくらいに パパが植えたもの
家に転がってた芽が出たジャガイモを
半分に切って そのまま 植えたんですよ

だいたい 植えるのが遅いし
断面に灰を塗って植えないといけないのに
な~~~~~んにも・・・・
「ダメでもともとだっ」とか言っちゃって・・・・・

「梅雨前に収穫しないと 地中で腐る」とかネットでみたとたん
「収穫する」
どうせ ダメだと思ったけど
小さいものの、まあまあ ジャガイモらしきものが・・・・

ちょうど 鶏のから揚げをする予定だったので
丸ごと 素揚げにしてみました
おぉ~~~っ
それなりに ホクホクして美味しい
新鮮さでは負けてない
なにしろ 収穫したて
一回で食べちゃったけど 美味しかったです
「来年は 早めに植えよう」・・・・とパパ
でもねぇ~~
来年は・・・・・ま、またこの話はそのうち・・・・・






DSC_0538


昨日は わりと涼しかったのに
りふぉんは あまりお散歩に気乗りがしない様子
雨もあがったのにね~~

そこへ登場・・・・元気いっぱいの弟






DSC_0536


「おばちゃんっ」
ルイ君、りふぉんママにもほんと、愛想がいい
我が家の前で 動かなくなるんだって
可愛いねえ~~
いつでも 寄ってちょうだい






DSC_0535


迷惑そうにしながらも
まんざらでもない兄貴
だんだんと 二匹の距離が縮まっている気がします






DSC_0537


もっと ハードに絡んで遊んでほしいんだろうけど
そこは~~~りふぉんですからね
かなり 用心深く 慎重に距離をとってます






DSC_0534


犬同士の遊び方、引き方、上下関係
見ていると ロッキーに遊んでもらった様子を見ているよう
ほとんどの犬を寄せ付けなかったロッキーパパがしてくれた、
11ヶ月のりふぉんをお里に 一ヶ月近く預けたときの教育が、 
りふぉんの全てなんだ、と思ってます

必要に迫られて預けた期間だったけど
今にして思えば 偶然とはいえ、貴重な体験でしたね
ロッキー2世の誕生かな
子孫を残さなかったので ロッキーの足元にも及ばないけど・・・・
せめて パピーの教育はちゃんと頼むよ~~






DSC_0533


「もういいよっ」
お家の前までくると
「もう ルイ君に構わないで お家に入ろう」
このあたりは ママをとられまいとする りふぉんの主張
あのねぇ~~
いくら ママが望んでも ルイ君はもらえないんだから
ちょっとくらいいいじゃん
やはり 縄張り意識は強い
弟にだって容赦ないね(笑)







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです