IMG_20190702_075653


りふぉんママです~~

九州のことを想えば
うっとうしい梅雨空でも 豪雨に見舞われないだけありがたいのですが
それでも 洗濯物を干せない日が続いています
温度を高くして 除湿をつけ
扇風機を回して 洗濯物を乾かす
最後は 乾燥機ですね~~
乾燥機の火災もあるとか
こわい、こわい・・・・


どうせ・・・と 朝も全然 起きてこない
今朝も やる気ゼロ
トイレは? しなくていいの?
寝転んだまま 服を着せてもらい
引っ張られてお散歩・・・というか トイレ散歩







DSC_0538


少しでも 気分を爽やかにしようと
昨日は お散歩の帰りに花屋さんへ
ちょうど 荷が届いて 整理中
「お薦めは?」
この スプレーのカーネーション
一本120円だけど スプレーでいっぱい花がついているから
この 豪華さ・・・・で 1000円
おまけしてもらっちゃった

この間 完成した花瓶カバーの中の花瓶では
ちょっと ぎゅうぎゅう~~~
可哀そうなので ひとまわり大きい花瓶に・・・
これも 単なるガラスの筒なので
今、この大きい花瓶用のカバーを製作中
そこそこピースは多いし、今年いっぱいかかりそうだけど
楽しく作ってます






DSC_0534


花・・・の次は やはり料理ですよね
美味しいものを食べて うっとうしい気分を吹っ飛ばそう

近所の居酒屋の店先に
畑で採れた野菜が並べてあって どれも100円
この 丸いズッキーニを買ってきました
ズッキーニ、大好き
細長いものは いつも冷蔵庫にあるし、よく使う
この 丸いのはファルシーにピッタリ
形もかわいいでしょう~~
上を少し切り取って 蓋にすることもできるけど
昨日は・・・・・






DSC_0535


横半分に切って 中をくりぬき・・・・






DSC_0536


中身と鶏のひき肉、卵、硬くなったパン、調味料を
ブレンダーで混ぜて ズッキーニに戻し入れ・・・






IMG_20190701_191310


オーブンでじっくり焼きました~~~
ふふふ・・・美味しそう
これだけでもいいんだけど~~






DSC_0537


パパの帰宅を待って
パスタソースの残りとチーズを上に乗せて
レンジでチン
チーズが溶けて 熱々・・・・

中もふわふわで これは 子供からお年寄りまで食べられますね
皮が気になる方は くりぬきながら食べてもいいですが
もちろん我が家では すべて いただきました

もう一個、緑色の丸ズッキーニも買ったので
何にしようか・・・・・
素揚げもいいな~~
でも できれば 形を生かしたいな







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです