DSC_0684


りふぉんママです~~

久しぶりで「茶馬燕」の薬膳中華
夏バテを解消しようと 行ってきました

まずは 名物のよだれ鶏
ほとんどの人が頼むでしょうね
辛い蒸し鶏なんだけど これが 美味しい
食欲が沸く味です






DSC_0685


タコの香草ソースかけ
これも 定番
タコが柔らかいので 大好き






DSC_0686


これは 今回初もの
ピータンと油揚げと それにミントの葉の和え物
どんなコンビネーションか、と思うけど
これが 面白い
ミントがいい仕事をしてるんですわ
なんか さっぱり スッキリする味です






DSC_0687


私の大好物 ハチノスの鍋
これがね~~~歯ごたえといい、味わいといい 抜群
白いご飯にぶっかけて食べたいとこ
スープも ピリ辛だけど ほぼ 完食






DSC_0688


羊の串焼き
一本からオーダーできます
これも 山椒がたっぷりかけて焼いてあって 香ばしい
ビールにあうけど 生憎車なので 東方美人茶で我慢







DSC_0689


最後は 天然海老のマレーシアソース焼きそば
プリっぷりの海老が 美味っ
全て ハーフサイズの皿にして 種類を食べる作戦
ちょうどいい感じで 満足
こころなしか 元気が出ました

薬膳料理で、調味料に添加物を使わない主義の店
「薬膳中華」という本も出したみたいです

とても家ではできない料理だから
食べに行く価値あり・・・・







DSC_0694


帰宅して 待っていたりふぉんを誘い
近所のお祭りへ・・・・
あまり 音が聞こえないし、静かなのか、と思いきや
物凄い盛り上がりかた・・・・どうしたんだっつ~~くらい
踊りの輪があり、ものすごい盛り上がってる
周りでは BBQに屋台・・・・
近所の人が全員 来てるんじゃないか?ってほど。
マンションが新しくなって 若い住民が増えたのかな
まあ、でも いいことです







DSC_0691


りふぉんも びっくりしながらも
キョロキョロ くんくんしながら歩きました
いい夜散歩になったね







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです