DSC_0008


りふぉんママです~~
千葉の広範囲にわたる停電で
ふと 心配になり、りふぉんのお里に連絡してみたら・・・・

・・・・・ずっと停電だそうです
昨日、朝の時点では ワンズも元気で 食欲もある、とのことでしたが
もう 台風から3日目、限界ですね
横浜とか もう少し近いと ワンズだけでも預かるのだけど
なにしろ 我が家から千葉は 東京を超えていかないといけない
なんとも もどかしいです

ニュースでは 今日中の全面復旧は難しい、との見込み
昨日の雷雨、また 今日も 午後には雷雨がありそうで
作業が中断する予想だそうです。

実は~~
昨日、夕方のお散歩のとき、川沿いに電気の作業車がきていて
電線を垂らして作業をしていたので 調べたら・・・・
なんと 隣の地区で 300軒も停電しているようです

りふぉん家の市でも かなりの世帯が まだ停電中
町内会が違うと 情報も入らず
全然 知りませんでした~~


りふぉんは 庭に出て 充電しているけど
りふぉん・・・発電できないよね?

一刻も早い復旧、当たり前の日常が戻ることを祈ってます
お里のママさん、ワンズたち・・・頑張って






DSC_0011


夕方のお散歩は ご近所ワンズが集合
5匹いると なかなか 一緒に写らない
なんとか~~~いますかね
誰も こっちむいてないけど(笑)
まりあママさんがくれた砂肝が落ちてないか
みな 必死で探してます
一番 必死なのは りふぉん・・・・だな







DSC_0012


まだ 電車の遅れなど 影響があるようで
パパが乗った帰りの電車も10分ほど遅れ
遅れると バスに乗り遅れるので
「ケーキを買う」のが パパのルーティン
いつも 同じ店のケーキなので
「隣の和菓子がいい」と言ったら 今度はずっと和菓子
なので 昨日は「今日はケーキにして」と言ったら
ケーキ屋から電話・・・・
「どれ?」
どれって・・・見えないよ
写メでもしてくれればいいけど
片っ端から ケーキの名前を列挙
そんな名前を言われてもね~~

それに~~恥ずかしいのか
電話の声が低くて小さい
そんなことしなくても ショーケース見ながら電話してたら
お店の人だって その時点でわかるよね~~

適当に指示しないと いつまでも決まらないので
知ってる単語のケーキを2つ

まあまあのチョイスです






DSC_0013


ケーキを食べる私をみつめる目・・・・
そんなに見られたら食べにくい
吠えもせず、まばたきもせず、飛びつくこともせず
ひたすら 我慢して 見つめるだけ。
そのうち・・・・よだれが(笑)

ダイエット強化月間なんだよ~~~
でも~~ママは弱い・・・・
最後にちょびっと おすそ分け
一応、満足していただきました

今日、もう一個食べるんだけど~~
なんとか 隠れて食べれないものかね







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです