IMG_20191013_124908


りふぉんママです~~

おやつのためなら 2本足で立ちます
時々 飛びます
キャッチもします

今から ラグビー選手になれるでしょうか






MVIMG_20191013_195957


りふぉんも 熱心に応援
大興奮してしまい、
町内会の会報を配るママのお供をしてくれました
47軒配るので お供も大変なのですが
なんと、一軒 奥の家に配り忘れたら
「ママ、あそこは?」と 引っ張ってくれたんですよ

・・・・・親ばか・・・と言います(笑)

でも ポストでの階段を軽快にのぼり
普段は 強引に引っ張ったりするのに
昨日は 素直に ついてきてくれました






IMG_20191014_074450


ご褒美に コンビニでアイス
実は ママがアイスを猛烈に食べたくなり
会報を配るついでに コンビニへ

もちろん りふぉんにも・・・・
このところ、ダイエットで お菓子やアイスはご法度だけど
ラグビーの決勝進出のお祝いに いいよね






IMG_20191013_183602


ラグビーなら ビールでしょう~~
試合が始まる前に 素早く 近所の洋食屋へ
グビグビ飲んで よっしゃ~~~っ






IMG_20191013_184233


タコのフリットと 昆布のサラダ
つまみにグイグイ飲んで~~~






IMG_20191013_185258


カツカレーのカレーなしを注文
トンカツ屋じゃないので トンカツソースを作ってない、ということで
ハンバーグに使う おろしポン酢醤油で・・・・
ここは マスターが柔軟に メニューをアレンジしてくれます
我が街の市長さん夫妻も よく訪れる 隠れた名店

久しぶりに 食欲全開
ここ一ヶ月・・・やはり 心労で食事が あまり美味しくなく・・・

でも
ついに
始まりました
屋根の修理

今日は 部分足場を組んで
ソーラーパネルを一部外し
明日 板金を取り付けます
3日の工期で終わる予定

あ~~~これで 屋根がつきますよ

千曲川をはじめ
河川の氾濫で 家が水に浸かった様子をみると
もう 震えがとまりません
明日は 我が身です
本当です







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです