IMG_20200214_081645


りふぉんママです~~

朝からパソコンでトラブル
Windowsの更新があると
必ず起こるトラブル・・・・・
セキュリティソフトはマカフィーなんだけど
プロバイダーのサービスで組み込まれてる
なのに 更新すると どうも Windowsからの宣伝なのかどうか
あと数日で セキュリティーが期限になって脅威、とか出る
すぐ消えるんだけど 立ち上げるたびに カウントダウンされるので
と~~~~っても 気分が悪い
なので いつもプロバイダーに確認、必要なら
一度アンインストールして インストールしなおす、という作業
更新すると なんらかのトラブルが起きる人って多いような気がしますね
宣伝・お節介・怪しい勧誘
便利なツールには 不便はつきもの
しかたないとはいえ、面倒極まりないな~~
もう ネットはすべてスマホでするかな~~

パソコンは・・・・もはや ワープロ作業だけにして(笑)


電話でああだこうだ、とやってる時間・・・
必要だけど無駄・・・・
コーヒー飲みながら 洗濯物をしながら
プロバイダーの親切なお姉さま・・・ありがとうございました


そんな中でも 気持ちよさそうな方・・・・
今日はバレンタインデーです
昨日、りふぉんの病院の先生に チョコレートを持って行きましたよ
「りふぉんからです、私は買いに行かされただけで 知りません」(笑)
先生・・・・帰り際に 私に「どうもありがとうございます」と
お礼をおっしゃったので・・・・・
「私からではないです、りふぉんからです」
そしたら~~(笑)
すでに 下にいたりふぉんの前にしゃがんで
「りふぉん・・・・ありがとうね」

先生・・・・面倒ですみませんでした(笑)






IMG_20200214_082832


今年、パパには2種類
りふぉんのことでは 色々大変だったし
それなりに 入院費や通院費もかかっているし
りふぉんと私から御礼の気持ち・・・・・

こちらは 私から・・・
京都のチョコレート
私的には ちょっと 今年の目玉っぽい
最初から 目を付けていた一品
きれいでしょう~~
パパも「色がきれいだ・・・・」と言ってましたよ
朝だったので まだ食べてませんが~~~






IMG_20200214_082854


こちらは りふぉんから・・・
病院の先生に持って行ったのと同じベルギーのもの
こちらは試食して よかったので 選びました
りふぉんはグルメだからね
まずいものをあげると 怒るだろうから・・・

私から りふぉんにもあげたいけど
チョコレートはダメだから
今日は 牛タンですよ
お昼ご飯にたべようね
リンが少なく 老廃物の少ないタンパク質です






IMG_20200213_123317


昨日の夜ごはん
卵黄は ほぼ 老廃物が出ない完全食品
週に3回くらい 卵黄を生であげるといいです
お腹の弱い子には 半熟にしましょう
卵は りふぉんも大好物






IMG_20200214_070848


今朝は 豚バラ肉と山芋、野菜
こちらも ペロリと完食

どうも、皮下点滴した日は 体が重いのか だるそう
昨日のお散歩も半分はスリングでした
それでも カフェまでは 軽快に行くので
しかたなく 帰りはママが抱っこ
8kg弱あるので かなりきついが~~りふぉんのためだ、
え~~~~~んやこ~~~~~~ら






ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです