IMG_20200218_105114


りふぉんママです~~

昨日で 入院してから ちょうど4週間でした
もう4週間?!
びっくりの早さ・・・・夢中でしたねえ~~
1月21日に緊急入院して 結局 一週間ちょっと入院
最初の3日間は 危険な状態でした

まだ 抗生剤は飲んでます
今週いっぱいで 抗生剤の投与は終える予定で
その後は 時々 膀胱炎になっていないかチェック
あとは 血栓ができにくくなるお薬と
クッシング症候群のお薬は継続
肝臓のウルソも 1日2回
これらは 一生になりますね

夜のお薬が一個減るだけで
朝3つ、夜2つ
できるだけ 餡子の量も少な目にしてますが
まあ、小豆なので いいでしょう
ケーキやカステラ、チーズに包むよりは いいかな、と。

口をあけて飲ませることもできるけど
それは パカっと 口をあいてくれるわけではないので
できれば 進んで 美味しく飲んでほしいし。






IMG_20200218_182921


昨日は うんpを7本もしました(笑)
朝散歩で 一本だったので 少ないな、と思ったら
午後の散歩で 1本、2本、2本
そして 寝る前に 庭で一本
でるなあ~~~
下痢ではなく 立派なうんp
食べすぎだったら 下痢するよな~~~

昨日は 牛タン
ママも食べたいな~~
今夜は ステーキにでもするか
とにかく 栄養と睡眠
新型コロナに打ち勝つには 体力です






00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200218183812844_COVER


「ママ、それは何?」
りふぉんが 必死で見ているものは ママの手元






IMG_20200218_210313


ふふふ・・・隠し持っていたチョコレート
これも日本人のパティシエのものですが
大好物のナッツとのコラボチョコ
プラリネなんだけど
う~~~ん、味は美味しいけど
ちょっと中のクリームが トロっとしすぎ
噛むと流れ出てくるのは ちょっと苦手
・・・でも 美味しい~~
ナッツとチョコ
最強のコンビネーション



今日は ママはお仕事よ
パパが休んでいるから 一緒にお留守番しててね
お昼ご飯は作ってあるからね~~~








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです