IMG_20200323_173914


りふぉんママです~~

気温の上下で りふぉんの体調も上下
それでも 自分でコントロールして 調整しているようなので
「散歩、行く?」
「行かない」
「じゃあ、やめとこ」

でも 昨日の夕方散歩は
パパが仕事中だったので ママと二人
と~~~~っても はりきってました

「僕のことは嫌いなんだな」とパパ
りふぉんとママの間に割って入るものは
どんなものでも 敵・・・・・
これはね~~しょうがないよ、12年の間に培われたもの







IMG_20200323_172751


「ご飯は?」
大サービスで 卵黄をつけますよ
老廃物のない完全食品
シニア犬には とてもいい食材ですね
洋服を着ると そんなに太って見えないし
背骨にも あばら骨にも触れるから
太ってないとは思うけどね~~
毛がふさふさしているせいか、毛糸玉みたい
ますます ラフになってきたなあ~~





MVIMG_20200321_143323


世界がロックダウンで止まっているせいか
二酸化炭素の排出量が少なく、
幸か不幸か、空気がきれい
ここまで、とはいかなくても
世界中の人が 少しずつ気をつければ
環境って 画期的に改善されるんだな、と思います
こんな状況だけど いい面にも気づくべき

だって・・・・
ヴェネチアの運河がきれいになり
池には 水鳥が戻り、荒らされない土地には
花が咲き乱れていると イタリアの友人

今年の春、花や動物たちには 天下かもしれませんね

お決まりの散歩コース、俣野も
行くたびに 花の種類が増え
本当に 美しい

スマホの写真だけど~~
載せてみますね






00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200321144123896_COVER





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200321144146076_COVER





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200321144259599_COVER





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200321144309445_COVER





IMG_20200321_144502





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200321144535029_COVER





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200321144635576_COVER





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200321144645755_COVER


あ、りふぉんが写ってる(笑)




00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200321144708627_COVER





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200321144738786_COVER





00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200321144815043_COVER





MVIMG_20200321_145443


ソメイヨシノもチラホラ




IMG_20200321_144628


いかがでしょう?
さらに桜が咲いたかな
隣の公園も 一気に咲きそう

去年、老木をかなり伐採してしまったのが
なんとも 残念
(市役所に文句の電話をした私)
だって・・・・3月に伐採したんですよ~~
なんで、この時期かっていう質問に
「順番と予算の関係」と歯切れが悪い
3月いっぱいの予算消化だろうね、まったく・・・・
いっぱい蕾をつけている桜を よく切れたもんだ
せめて~~枝をもらってくればよかったな
うちで もう少し咲いてくれたかも

そのあたりは お役所だから きっとダメっていうんだろうな
人間の枠や都合に自然を押し込めるなよっ







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです