IMG_20200402_080703


りふぉんママです~~

りふぉんを起こして 散歩に出そうと思ったら
この状態・・・歩けなくはないけど びっこ引いてます
右の前足のようで 触っても痛がる様子はなく
おまめに何か刺さっている、という感じでもありません
起き抜けだから 痺れか筋でも違えたかな、と 様子を見ています

一応、元気はありません・・・・・






IMG_20200402_083650


すぐに ハウスに籠ってしまったので
触られたくないのでしょう
ご飯も食べないかな、と思ったら
ご飯は食べるようです

いつものように 餡子に包んだお薬も飲み
今朝は 缶詰の療養食を出してみたら ガツガツ

内臓の不具合では なさそうで、ホッとしてますが
今朝は お散歩は中止
昨日 寝る前に お庭で チッコもたくさん
うんpもしたので まあ 今朝はいいでしょう
ご飯のあと、チッコには出ました

飼い主の朝ごはんのときには
おこぼれをもらおうと 必死なのですが
今朝は ちょっと もじもじ・・・・
それでも 途中で 我慢できなくなったのか
パパに もらいにきてました

これは・・・・多少 演技だと思われます







IMG_20200401_231532


夜中は よく寝ていたようだけど
変な恰好をして 痺れたか
ベッドの間に足を突っ込んで 痛めたか・・・・
まあ パパだって 背中痛が 依然 治らない(多少よくなったらしい)
みんな、中高年なのだから 多少はしょうがない
今日は 静かに様子をみます






IMG_20200401_102927


そのパパ、在宅ワークのため
「買っていい?」というので 許可
ハーマンミラーの椅子です
人間工学に基づいて設計されている椅子
とっても 座り心地はいいです
プリンストンの家には 備え付けで 
しかも 長いデスクもあり 横移動しながら仕事ができて
とってもよかった
いずれ そういう風にデスクを作りたいですね

この椅子、職場では使っている、とのことだけど
まあ 今後のことを考え あってもいいでしょう
ちと・・・・お高め

こんなことになるなら パパの仕事場をリフォームしておくんだった
退官するまでに、と思っていたから 予定が狂ったな
今は 私の仕事場を占領されている・・・感じ
まあ、毎日 私の仕事時間を聞いて
その間は 二階でやってもらってます
パパの書斎なるものもあるんだけどねえ~~
和室なので テレワークには向かないそうな・・・
まあ、いずれ 一階をパパの専有にするつもりだったので
だんだんと 変えて行きましょう

私は 二階の寝室をちょっと模様替えして
自分の専有にする予定
しかし~~~私の専有面積は・・・・ちっこい

りふぉん・・・・ストライキ、起こそうぜ
折しも、春闘の時期
ベースアップも要求しよう








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです



りふぉんだって 一緒だしぃ~~~