IMG_20200426_074319


りふぉんママです~~

昨日の夜の月と金星・・・・ご覧になりましたか?
息を飲む美しさでした
下弦の細い月・・・・その真上には 驚くほど輝く金星
金星が落ちてきたら 受け止めようとしているような月でした

夜空をながめると~~~
星の多さに驚きます
多分、夜営業が少なくなり、ネオンが消え
さらには 車の排気ガスや二酸化炭素の排出も減り
空気が澄み、空がきれいになっているのでしょう

こんな事態になって 自然は喜んでいる
全部が止まっているわけではない
このくらいに 人間の生活を押さえれば
こんなきれいな星空が楽しめるのです

多くの犠牲を払って 人間がここで何を学ぶべきか
我が家の中の小さなことから 考えたいものです


日曜日の朝、パパ朝食です
色どりや分量、「明日はこんなのがあるよ」と
冷蔵庫の中のものを教えておけば なお、やりやすいみたいです。







IMG_20200425_115028


ブログ仲間の華&あずさんから
「本物の枝が売ってますよ」と教えていただき
早速、楽〇から購入してみました
リンゴの木、サクランボの木、など 数種類ありましたが
りふぉんは 酸っぱい果物が苦手なので
「桃の木」にしてみました

お気に召したようです
夢中でガシガシやってます

・・・・・・おいおい、違うのよ、走るんですよ






IMG_20200425_114631







IMG_20200425_114635







IMG_20200425_114644







IMG_20200425_114645







IMG_20200425_114718


チッコをするにも 咥えたまま
しばらく 夢中でしたが~~~

・・・・・5分経過






IMG_20200425_114726


そろそろ お疲れと・・・・・もう飽きた?!

しばらくして 夕方 またお庭遊びで出しても
知らん顔だったようです~~~~
う~~~~む、何か匂いをつけるか・・・・・






00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200425114752639_COVER


我が家の庭にも こんなに美しい色が加わりました

庭のBBQ炉で 肉を焼こうか、と言ってた週末ですが~
今日も 風が強すぎる
GW中にできるかな~~
、といっても 二人と一匹で しずか~~~~なBBQですが








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです