IMG_20200429_175351


僕、りふぉん~~~
調子がいいし、暇なので 度々 登場です

昨日は 僕んち BBQだったんだよ~~
朝から BBQの網や鉄板を物置から出そうとしたら
荷崩れして ママが また イラっ

ざっくりみても ほぼ 不用品
パパが 出したもの、入れるものを 整理しないで
ぎゅうぎゅう 突っ込んだせいで 一個出すのに すべてが崩れるんだ

いくつか 不要なものを引っ張り出し
ママは 物凄い勢いで 整理
パパは・・・・ぼぉ~~~~~~~っと 立ってるだけ

「今度の粗大ごみで捨てよう」とママがつぶやいたら
「今は 収集も大変だから やめたほうがいいよ」とパパ

う~~~~ん、パパさぁ~~
そこで ママを全面否定してはいけないよ~~
何も10袋出す、と言ってるわけではない
常識の範囲で 2個くらい出す、と言ってるんだから いいだろ?
何もやらないくせに、意見だけ言うのは・・・・・よくないっ

ママ党幹事長、僕の主張でした・・・






IMG_20200429_171246


そして・・・・肝心のBBQ

パパが火起こしを担当
これがねえ~~不安だったんだけど
なんだか 順調に火がついて・・・(着火剤があるんだから当然だ)
30分後には BBQ開始






IMG_20200429_171802


庭にど~~~~んと タイル屋さんのおじさん肝入りのBBQ炉
「これで 20人はいけるべ~~」と おじさんが自慢してただけあり
どんどん焼ける、後片付けも楽ちん
災害時には ここで 煮炊きができる代物だ






IMG_20200429_172855


だんだん いい匂いがしてきた






IMG_20200429_173622


まだ・・・・ですか?

「りふぉん用に ジャガイモとナスもあるよ」
「お肉もちょびっとあげようね」

もう~~~わくわくが止まらない






IMG_20200429_173029


焼け始めると どんどん焼ける・・・・
でも~~所詮、二人と一匹
そんなに食べれないし
ビールも飲んだけど 盛り上がらないね~~

いつも 15人とか20人とか
若い人たちがきて もりもり食べるからね~~
ちょびっと 寂しいBBQだった・・・・






IMG_20200429_173615


もっと ないですか?
本当は タレをつけて焼いたほうが美味しいけど
僕も食べるから 焼いてから タレつけ
ま、そのほうが 網が汚れない

どうせ、網を洗うのは・・・・ママだ






IMG_20200429_180917


食べ終わっても まだまだ 火の勢いはある
ここで・・・・ママが思いついたっ!!!

「焼き芋しよう」

サツマイモを投入
安納芋だ

くぅ~~~~
いい匂いが 漂ってきた~~~
や~~~~きいもぉ~~~~~焼き芋っ
石焼きいもの声が聞こえてきそうだ






IMG_20200429_184339


あっという間に 出来上がり
熱々に かぶりつくママ

僕も 僕も~~~~

冷ましてもらって 食べた
・・・・・・・旨いっ!!!

何度も 必死でおねだりして もらった
焼き芋って 美味しいね
ご飯に 茹で芋は入ってるけど 段違い


・・・・・というわけで
僕んちのBBQは 特に パパがオモロ~~~な失敗もせず
無事に 美味しく 終了したよ

僕としては~~
他のでっかいお兄ちゃんたちがいるよりも
パパとママだけのほうがいいな
でも~~パパとママは 少し寂しそうだった
BBQは やっぱり 大勢でやるもんなんだね・・・







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいな