MVIMG_20200522_145250


りふぉんママです~~

久々のNETDUETTOしていたもので
今朝は ちょいと遅くなってしまった・・・

りふぉんが・・・
ママが 何かしゃべりながらピアノを弾いているのは嫌みたいで
様子を見にきたり、世話を頼んだ外召使いに
外に連れていけ、と命じたり
落ち着かない様子・・・・・
終わって 上に来たら ぶ~~~たれてました

「誰と喋ってたんだよっ」
りふぉんは ママが 誰かとお話しをするのが 大嫌い
昨日も 友人と ZOOMしてたら
「家を出ますっ」
えええええ~~~~家出?
お庭に出したら 戻ってこない
結局 終わるまで 庭で上を見上げて じ~~~~~~


大変 ご立腹のようでした

で・・・・ご機嫌を直していただくため
とっておきのアイテム






MVIMG_20200522_145244


実は 露天風呂のところにある大きな木の枝が
露天風呂を囲っている垣根に擦れて
ギコギコ 不気味な音をたてる
練習していると まるで 歌っているようなんだけど
なんか・・・・・壊れそうで怖い

前から パパに言ってるんだけど
「植木屋さんを呼んではならん」というからさぁ~~

しかたないので
手伝うように命令し、
パパに下の家に落ちないように 枝を持っててもらって
切り落としました
そんなに太い枝ではないけど 成長が早くて
ぐずぐずしていると 家庭用の鋸では難しくなる

秋の剪定まで待てないし、台風でも来たら怖いので
なんとか 切れてよかった~~~

ピアノに合わせて歌う木は 撤去されました~~~

その・・・・枝の一部が りふぉんの玩具になったわけです






MVIMG_20200522_145247


この間、通販で買った桃の木は
まあまあ お気に召したようだけど

数日で見向きもされなくなり~~
この枝は ちょっと大きいけど ちょうどいいかな、と






IMG_20200522_145253


パパは「デカすぎる」「半分に切ろう」というけど
いやいや・・・・このくらいのほうが やりがいがある

案の定、食いついた






IMG_20200522_145305


やはり 新鮮な枝は魅力的らしい
やっぱり 鮮度が大事よね~~

「フレッシュじゃないとな」と りふぉん






IMG_20200522_145311


大変 お気に召したようです
ママと 二人で遊ぶのも 嬉しいようで
エンドレスに 噛みついて 大きな枝も 抱えてずるずる
持ち上げるのは なかなか大変だし
歯も心配だから あまりハードにはできないけど






IMG_20200522_145321


一応、ジャックだったのね・・・・というひとときでした

ボールには興味なし
買っても あげたり捨てたりしたオモチャは星の数

でも、新鮮な枝は 香りがいいのか
噛み応えがあるのか・・・・
少しでも 楽しんでいただけたようなので
一石二鳥でございました



・・・・・今日も 興味を示すかは・・・微妙








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです