IMG_20200526_124651


りふぉんママです~~

タイトルをみて、
「えええ~~~っ、検査結果はどうなったのよっ!!」、と
今叫んだ、そこのあなた・・・・
まあまあ そう慌てずに・・・

ほらぁ~~美味しそうでしょう?







IMG_20200526_124604


昨日は 残り物の野菜を色々乗っけて
さらには 焼きあがりに赤水菜もたっぷり
火曜日のお昼は 残り物一掃ピザだな~~







IMG_20200526_124847


こんなに ピザ作りが面白いとは・・・
コロナ自粛の恩恵だなぁ~~~
何が面白いって すぐにできること
生地を捏ねるときの柔らかさが なんともいい具合
パンは もう少し 力がいるし、捏ねの時間が長い
パスタは くっつかないために もうちょっと力がいる

そこへいくとピザは まとまればOKくらいで
ちょっと ふんわりさせたいときは 生地を長めに寝かせればいいし
広げる大きさで 薄さも決まる

焼き時間も 12分ポッキリ
一番時間がかかるのは 材料を計る時かな~~(笑)
もう覚えちゃったし 失敗はない

焼きたての熱々をほおばる快感は 何にも代えがたい
原価はいくらくらいだろうか~~
なにしろ 残り物の野菜を 片っ端から切って 乗せてるし
粉も125gだし、一番高いのは チーズかな
それでも・・・・100円くらい?
原価は 300円くらいじゃないかなあ~~

音楽家やめて ピザ職人になろうかな~~
庭のBBQ炉に ドーム型の蓋を陶器で作れば
窯焼きのピザが焼けそう
ガスオーブンで焼くより 絶対に美味しいよね

このコロナ騒ぎで 職種を変えざるを得ない人は多いでしょうね
恐ろしい勢いで 色々なことがオンラインになっているし、
とはいえ 人間がそれについていけるのか
技術はなんとかなっても 心がついていけるのか

支持率が下がってくると 小出しに補償金とかいう話を出す
でもさぁ~~それって 自分の家に食べ物がなくなってきたから
他人の財布持って買い物に行くようなもんでしょ?
偉そうなこといっても そのお金って 国民の血税
「出してやる」「有難く思え」的な態度は 思い違いも甚だしい

まだ アベノマスクも10万円申請書も来てないし~~~
「責任がある」って言うだけで 責任なんて とったことないし~~
あなたこそ、転職したほうがいいのでは?






00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200527073348655_COVER


さて・・・お待たせいたしました~~~
本日の主役の登場です
「前座がなげ~~~~よ」
はいはい、大変 失礼いたしましたっ






00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200527073358107_COVER


結論から 申し上げましょう
オシッコは 大変 きれいでした
菌がいなくても 多少はでていたタンパクも
今回は出ていませんでした
「完璧なオシッコだね」と先生

・・・・・・オシッコをそんなに褒められてもなぁ・・・・(笑)

抗生剤を切って 2週間
安心・油断はできませんが
今のケアの仕方は 間違ってはいないようです
引き続き、水分と定期的にオシッコに出ること
これが 大事ですね

これに関しては 外召使いの功績が大きい
1日、6~7回 りふぉんをお庭に出してくれます
テレワークの合間に 時間をだいたい決めて
療養食の粒を数個手に持ち
お庭を行ったり来たり・・・・運動と排泄
その間に りふぉんは チッコと うんpをする習慣がつきました
お庭のあとは ヤギミルク
しっかり飲んで しっかり出す・・・・これに尽きます






00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200527073347536_COVER


そして~~~血液検査です
な、なんと~~~悪いところがありません
腎臓の機能は 正常値
あれだけのダメージが嘘のようです
「う~~~ん、凄いなあ~~」と先生
「あれだけの腎不全からでも 回復するんだね」

その上、なんと 一番ひどいときは 700近くあった
肝臓のGPTの値が・・・160まで落ちています
12歳のシニアだし、元々 肝臓値が高かったことを考えれば
いたって 正常値だそうです
それに 肝臓は再生する

とにかく 注視するは 腎臓の数値
「あ~~よかったですねえ~~、凄いな、君は・・・」
先生も ニコニコでした

もちろん クッシング症候群が治るわけではありませんが
お薬で 安定しているし、
血栓ができにくくなるお薬も飲んでいるので
「急変することはないと思いますよ」と先生

12歳ですから だんだんと弱っていくことは避けられない
でも、数ヶ月前の大病・命の危機を考えれば
十分な回復、と言えるでしょう

食事も日々の生活も「間違いでないよ、このままでいい」と
言われたようで、とても 安堵しました~~

コロナと同じで 病気が消えたわけではありませんが
予防をしっかり、注意しながら 日々の暮らしを楽しむことはできます

何より、りふぉんの表情が明るい
それが ママと外召使いにとっては 一番嬉しいのです



そういえば~~
昨日の夜、梅干しを食べながら 思い出したんですが
パパは梅干しでは 苦い経験がもう一つ
お弁当に入っていた(ご飯に埋まっていた)梅干しを
気づかず、ご飯ごと口に入れ 思い切り噛んで
前歯(差し歯)が折れ・・・・・
やむなく インプラントにしたことがありました~~

・・・・・・二度あることは三度ある・・・・・・・

「怖いよう~~」
さらに さらに 慎重に梅干しをつまむパパでした

・・・・手で食べたら?








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです