IMG_20200528_194027


りふぉんママです~~

今日は まず これだなっ!!
決して ベビーコーン販売促進協会の回し者ではないですよ
でも、結果的に 相当 宣伝しているなぁ~~
何か ご褒美でももらえないのかしら・・・
ベビーコーンが箱いっぱいきたら 受け取りますよ
産地によっては まだまだこれからですからね~~

値段は・・・・一本100円くらいですね
焼き鳥一本食べるつもりで いい感じですね~~
焼き鳥屋とかで出せば ウケると思うけどなあ~~


グリルで焼いただけ、です
これに バター醤油でもいいし
一番のお薦めは岩塩をパラリ
コーンの甘さが 倍増します






IMG_20200528_170358~2


焼く前はこんな感じまで剥きます
包丁で 縦に切れ込みを入れ(実まで切らないように)
タケノコのように 外側を外します
内側の皮を数枚残し、ヒゲもつけたまま 焼きます
中は皮に守られて 蒸し焼き状態ですね
ビールのお供に最高です

去年はパッションフルーツ
今年は もう4回目のお取り寄せ
少々難あり、を購入しているので 格安
毎日のヨーグルトに欠かせません
あまりに買うので 箱にお手紙が・・・・
「毎度、毎度、ありがとうございます。7月初旬までお届けできます」
はいはい・・・・なくなりそうになったら 発注します

で、今年は ベビーコーンに夢中






IMG_20200528_181543


我が家の王様にも もちろん 美味しいものを。
温泉卵ご飯です
最近、有機野菜が豊富にあるので
りふぉんのご飯にも 皮ごと入れられます
種類も豊富で 栄養満点だね






IMG_20200528_181551


まずは お薬を飲んでもらってから ご飯です
偉大な兄貴のママさんが焼いてくれた「りふぉん」の名前入り器で
あまり 嬉しくないお薬を飲み(あんこに包んでますよ)
お里のママさんが 焼いてくれた器でご飯
これで 元気にならないはずはない
3人のママの気持がこもってるんだもん

一心不乱に食べてくれると 嬉しいね~~
やはり 食欲って大事

家族3人、今日も家訓を守り 一食入魂です







IMG_20200528_093555


ご飯が終われば 一休み
暖かい冬用のブランケットは用済み
どうしようか~~と思ってたら
タイムリーに 遠くのお友達から 冷感ブランケットが届きました
早速・・・・よくわかるねえ~~
ヒンヤリしてて とても肌ざわりがいい
葉月ママさん・・・どうもありがとう






IMG_20200528_114342


火曜日に続いて 昨日もシャバへ・・・
3か所だけ許されているお出かけスポット
オリーブオイル屋さんです
瓶を3本ストックしていて ラスト一本になると
カラの2本に補充してもらいにいくんです

イタリア人ですからねえ~~
オリーブオイルがなかったら 暮らしていけません

でも このお店は いわゆる工場&倉庫
シャッターをあけていると ドアもなく
ほとんど 青空市場なんですよ
なので パパも「いいだろう・・・・・」

オイル2本に補充、炒め物用のバージンオイル、オリーブスパイス
化粧水に オリーブペーストを3本(ドレッシングを作る用)
やれやれ~~~これで 当分 安心だ


こっそり 生協にも忍び込み(お客さんゼロ)
急いで ゴミ袋もゲット
これで 粗大ごみも出せるぞ~~~

さて・・・今日は 何を食べるか
・・・・・・食べてばっかり・・・・・・

パパ、必死で腹筋運動中~~~~(笑)







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです