IMG_20200625_191321


りふぉんママです~~

毎日、変わり映えのしない顔ばかりなので
今朝は こちら・・・・
ふふふ・・・・そろそろ時期も終わりのベビーコーン
焼いて、煮切り醤油を塗って また炙ったものです
くぅ~~~~っとなる美味しさ
ビールのお供には 最高ですよ・・・そこのお父さん
我が家はビールは飲まないけど 最初に、無言で食べます
美味しいものには 無言になる・・・・・・






IMG_20200627_080515


さて・・・・変わり映えのしないこちらの方
何か事件やイベントがないと良くない、と思うのか
昨日は 整形外科騒ぎ
普段は内科と泌尿器科
時々、整形外科
今のところ、眼科(白内障なし)、循環器科(心臓)には用無し

ま、どれも 同じ病院ですけどね
おじいちゃん先生皮膚科は卒業

朝のリコーダーアンサンブル特訓が終わり
二階にあがってきてみたら
部屋は 温室
いくら風邪気味だっていったって 暑い~~~~~っ

「ママ、どこ行ってたんだよっ」
りふぉんが (*´Д`)ハァハァ言いながら 訴えてる
「暑いのに パパがエアコンをつけてくれないんだっ」
「今まで 何も言わずに寝ていたんだよっ」
男子チームの主張は完全に食い違い・・・・

ま、りふぉんの主張が正しいだろうね
「パパに言っても しょうがない」
我慢してたんだろう~~

速攻で エアコンをつけて
みんなで はぁ~~~~







IMG_20200627_071337


りふぉんは やはり 足をちょっと引きずってる
前日より いいかな?とも思うけど
週末は病院も混むし、もし、骨や関節に異常があると
早めに処置したほうがいいし~~
迷ってるより 病院だっ

電話して
「そろそろ順番です」と呼びだしていただき
久しぶりに車を出して 病院へ
すぐに レントゲンを撮ってもらいましたが 異常なし
剥離骨折したときのレントゲン写真も持参

「えええ~~~っ この状態で自然治癒?」
先生も 目を見開いて ガン見
「固定もせず?」
「生後、半年のジャックで?」
ま、安静なんて無縁の生後半年のジャックだもんね
よく 骨がずれずに 完治したもんだ

ま、それ以来、足のレントゲンも撮ってなかったし
一抹の不安はあったんだけど
写真を見る限り 左右、きれいに対称で
関節にも 異常はなし

、となると~~~
神経か、関節の筋肉か、血栓っていう可能性もあるけど~~とのこと
炎症や痛みを軽減するサプリメントを処方してもらい
「一週間、安静にして まだ 治らないようなら 精密検査」







IMG_20200627_080510


レントゲンは押さえてなくても 動かず(笑)
一応、「大事な検査」ってことがわかるらしい
「検査が非常に楽な子」として 認知されているようです
そして、昨日は~~~密かに恋心を抱いている、先生の奥様が
診察の補助を担当してくださったので もう 有頂天
演技にも拍車がかかります

診察が終わり、お会計のときは 
足をかばって 座り・・・・
ソファーまで 明細書を持ってきてくださった奥様をガン見
「大好きですっ❤」

「じゃあ~~帰りましょう」
スッと 立ち上がったものの
診察室から先生が 歩く様子を覗きに来たのを確認したら
足を引きずり・・・・・
「う~~~ん、やはり 引きずってるね、お大事にね」
先生と奥様の 心配そうな目を背に・・・・ひょこひょこ


帰宅して
心配して出て来たパパに任せて
まず、手洗いをしていたら
「なんだか りふぉん 全然 足を引きずってないよ」
「段差も 抱っこしようと思ったら 自分で飛び乗った」

・・・・・・色々 疑惑はあるものの
結果オーライってことで いっか~~~







IMG_20200626_204907


もう 左を下にして寝てるし
ソファーから降りたいとか 要求するものの
おやつを用意すると 何事もないように
自分で さっさと降りてくる・・・・・
そして「あ、しまった」という顔をして
少し 足を引きずって 帰っていく・・・・・

主演男優賞・・・・・決定


ま、楽観はできないけど
「老化」の範囲内かな~~~
「僕なんか、膝とか踵とか 時々痛いよ」、とパパ
こちらは「ふんっ」と相手にもされない
りふぉんのサプリ、飲む?







MVIMG_20200627_071330


また サプリメント代が増えたよ・・・・
りふぉんの食費もうなぎ上り
白い毛が だんだん 金色にみえてきたぜ







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです