00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200629164915871_COVER


りふぉんママです~~

おかげ様で、りふぉんの足は ほぼ治ったようです
どの程度だったのか よくわかりませんが、
本人が とりあえず大丈夫、と思っているようです

なにしろ、慎重で大袈裟なので 程度はわからない
わからないけど 処置が遅れることはないので
飼い主としては「まあ、良かった」になります

う~~~~ん、これでいいのか・・・・・
いいんだろうな


「くださいっ!!」
りふぉんが必死で見つめているのは あんぱん
ママのおやつですが、独り占めは許さない、という目です
あげますよ~~
「まさか、その皿の上のひとかけじゃ~~あるまいね?」

そのまさか、ですけど 何か?






00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200630081139720_COVER


こちらは、そろそろ収穫時期のミニトマト
「らでぃっしゅぼーやのトマト注文を控えているよ」と
パパに言ったら 凄いプレッシャーみたいです






00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200630081147765_COVER






00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200630081159793_COVER


でも、ほら・・・・
けっこう 豊作っぽいんですよ
でもね~~今夜から また暴風雨らしい
「倒れたら・・・」
パパの心配は 尽きない







00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200630081257831_COVER


大きなトマトも 重いだけに 危険ですねえ~~
「南風か・・・・・」
菜園は 南北にあいているからねえ
でも まだ南風のほうがいいかな
北風だと もろ、だね






00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200630081234914_COVER


でも オリーブの木は 南風でやられたしね
お隣の家が もうちょっと ズレていれば(笑)
風よけになるんだけど~~~(笑)






00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200630081413891_COVER


チェストツリー・・・・
西洋ニンジンボクという和名があり
しそ科の植物らしいです
コショウの香りがする(?)とかで 代用されることもあるって
ほんとかなあ~~~
一本 切って 調べてみようかしら



今日は珈琲豆屋さんに行く、とパパに言ったら
「この間 行ったばかりじゃない?」と苦い顔
「毎朝30gの豆を使うのに 600gずつしか購入していない」
「なるべく 焙煎したてのを飲みたいから 大量には買ってない」
「20日でなくなる計算、あと200gになったから 買いに行く」

・・・・じゃ~~~OK

あ~~~~~もう 面倒っ
でも、接触しないのが 唯一の防御、と
友人のお医者さんも言ってるし
ここは 頑張ろう~~~








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです