00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200630125044899_COVER


僕、りふぉん~~~

悲報は何かって?
パパ的悲報だから ろくでもないことだよ・・・・
それより~~見てよっ
似合う?
のんき屋さんから お洋服が来たの
なんか ウキウキするような柄じゃない?
今回は 競争がさらに激しくて
3着申し込んだんだけど これしか 当たらなかった
でも・・・・これ、いいよね~~
胸のところが メッシュになってるし
なんといっても 気分が明るくなるよ

ほらぁ~~
パパ・・・・うなだれてないで 見てよ~~~






00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200630121750767_COVER


オッサンがピンク?って コソコソ言ってるのは誰だぁ~
年になってきたら 派手なものをきて
若々しくっ
パパだって 花柄を着てるし~~~






00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200630121807658_COVER


ね? 楽しい柄だろ?
こんなジメジメした時期だしさ~~
昨日から 凄い雨と風
気分だけでも 明るく、楽しく

・・・・・パパぁ・・・・・・・






00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200630114725062_COVER


保冷剤が入るバンダナも作ってもらいましたよ
これで 夏もバッチリだね

さてさて・・・
悲報、その1
これが 一番の悲報らしい~~~

・・・・・レモンの実が・・・・落ちました

昨日の風に耐え切れず~~~
今年も・・・・実ができず・・・・・
もう この際、葉っぱで レモンティーでも作ったら?
葉っぱだって レモンの香りがするみたいだよ

早朝に起きて 庭を見回り
トマトやナスの野菜は無事
今朝、初収穫で トマト5個
あっさり 朝のサラダに投入されました

ま、野菜が無事だったんだし
しょうがないよ~~~レモンは縁がなかったんだね


悲報、その2
昨夜は 凄い風と雨・・・・窓をあけておけず~~
でも ムシムシなので エアコンをつけて寝たんだけど(僕のためらしい)
そうすると・・・・パパは 必ず 喉をやられる
せっかく 風邪がよくなってきたのに また逆戻りらしい
しかしねえ~~
エアコンは2階のリビング
パパは 1階で寝てるんだよ~~~
直に エアコンの風があたるわけじゃない

「冷気は重いから下に来るんだよ」

ドアを閉めて寝たらどうかね?
ママとは 快適な温度が全然違うので
いつも 口論になる

夏に関しては ママに軍配だな
パパは 寒かったら 着ればいいじゃないか~~
僕のお洋服、貸してあげようか?
色々あるよ~~~
パパの洋服の枚数より 絶対多い
ダウンもあるけど?


悲報、その3
・・・・・・悲報って・・・・
僕の体重が、7.8kを割り 今朝は7.78kg
「どうして悲報なの?」とママ
腹ペコだし、足に負担がかからないように
食べすぎには注意しているから 当然のことだよ
足がよくなってきたから ママは また少し増やしてくれる
タンパク質は十分摂っているし
問題ない
太りやすいから その気になれば すぐ戻る
少し 低めに維持して ちょうどいいんだって。


パパの悲報・・・・くだらね~~だろ~~~






00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200630120814195_COVER


反対に ママはご機嫌だ
ずっと ほしいな、と思っていたものを手に入れた

この間、パパの書庫の本棚のスライドが動かなくなり~~
ママにSOS(我が家では SOSを出す相手が普通の家と違う)
パパが 力任せに 動かそうとしたために
ママがよく見たら レールの一部が曲がってしまっている
「もういいや~~」と匙を投げるパパ・・・・
黙って ペンチを持ってくるママ
しばらく ペンチで 黙々と作業をし、少しずつ調整
5分ほどで 無事 動くようになった
仕上げにクレ55を差して 完了

「おぉ~~~~ありがとう~~~」
「感謝の言葉はいらない、修理代を払って」・・・・とママ
修理の人を呼んだら 作業代と出張費がかかるね


・・・・で、買ったのが こちらの2点
ケメックスの珈琲メーカーとコーヒーケトル
最近、朝ご飯で パパもコーヒーを飲むようになり
テーブルの上に置いても格好いいものを、と
前から欲しかったケメックスを購入
ヤカンでドボドボやってたのを コーヒーを淹れるための、
注ぎ口が細いポットも購入
朝の美味しい珈琲セットだ







00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200701072232432_COVER


で、早速 朝のコーヒーができたらしい
パパとしては 色々突っ込みどころがあるみたい
「どうやって洗うの?」
「取っ手がなくて 持ちにくい」

本棚が動くようになったことを 忘れちゃ~~いけないよ、パパ
それに 洗うのも 持つのも パパじゃない
安易に触らないのが賢明だ
忠告しておくからね・・・・・







IMG_20200630_124911


さて・・・
今日は いっぱい食糧が届く日だ
午後は 雨があがるだろうか
配達のお兄さん、大変だからなあ~~
でも 僕んちの冷蔵庫は 空っぽなんです

少ない材料で 昨日のお昼は イカ墨のリゾット
あとは 大根が ひとかけ、残ってるだけ
きっと 昼は 蕎麦・・・・だな
僕も だんだん わかるようになってきたぜ







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいな