00000IMG_00000_BURST20200704074421070_COVER


りふぉんママです~~

今週は らでぃっしゅぼーやでトマトを購入せず・・・
パパ菜園の収穫に賭けてますっ

毎朝、収穫がないと 朝食用のトマトはなしになります
パパ・・・・緊張の収穫の連続
今朝は この5個
その日、食べる分を 収穫・・・・
まるで 自転車操業だ(笑)


「農家は偉いなあ~~」
「自分が食べる分だけでも大変なのに 他人の分まで作ってるんだな~」
今頃、間が抜けたことを言って 感心するパパ・・・・
やってみると 色々な仕事の大変さ、わかりますね

では・・・・
掃除、洗濯、ご飯炊きもやってみてくださいね~~~






IMG_20200704_084520


朝のルーテインが終わり
くつろぐ犬・・・
この子のためにやることは 全然 大変じゃない
今のところ、大変だ~~と思ったことはないな







IMG_20200704_084538


「なんですか?」
なんでもないですよ・・・

今朝は5時におめめがあいて・・・・
「チッコ行く?」と聞いたけど
また 目が閉じたので 
6時になって 雨が小降りになったところで
抱っこでチッコ
玄関で パパにリレーして ママは二度寝
起きたら パパがりふぉんのご飯まで 終わらせてくれてました

テーブルには ヨーグルトと果物、お皿の準備まで・・・・
ここまで やっておいてもらうと 助かるね
あとは サラダとベーコン、パンを焼いて 珈琲


さて・・・今日は エピのリベンジかな~
それとも、普通のパンにするか







IMG_20200625_150126


今日は 雨が降ったりやんだりの1日になりそう
お庭遊びとチッコも 時間を選ばないとね
鹿児島、熊本の豪雨、大丈夫かな~~
熊本のリックちゃん・・・・心配だな

このあたりも 警戒レベル3が出てました
5時には 携帯が鳴って起きたんだよな
梅雨末期の豪雨、注意せねば・・・・







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです