00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200706181836569_COVER


りふぉんママです~~

想像を絶する 九州の被害
昨日から 北部に被害の中心が移り
筑後川で氾濫が発生したとのニュースが出たばかり



天も大地も水も・・・・神様の怒りが収まらないのでしょう
人間の好き放題な振る舞いに 警鐘を鳴らし続けていたのに
もはや、七夕に願いを、くらいでは どうにもならない
被害に遭うのは いつも弱者
特別養護老人ホームで亡くなった高齢者の方
そして 必死の救出を試みて 力尽きた職員さんたちの絶望感
自分だったら「しかたがなかった」と納得できるだろうか


恐れを通り越し、開き直りともみえる人類の態度に
ウィルスの何倍もの恐怖を感じます

我が街では 市立小学校の生徒が感染したのに
調査中しかでない・・・・・
非常に感染源が気になる事例です
夜の街や居酒屋とも関係のない、小学生が接触する場所・・・

「数はもういい、感染源を公開して 自衛の手段を示してほしい」
そんな声が ネット上でも たくさん出ています


それでも・・・・曇り空ではあるけど
七夕に願いを込めて
「どうか、怒りを鎮めてください、平穏な世界を戻してください」






00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200706181850597_COVER


幸い、このところ とても調子がいいこの方
段差や階段も スイスイ・・・
昨日は 庭を走ってましたしね
でも~~入院した前日も・・・走ってた
急変する可能性は常にあるもの、と 忘れてはいけないね






IMG_20200705_221938


毛並みもきれいです
クッシング症候群特有の、顕著な症状のひとつとして
左右対称の毛が抜けてしまう、というのがあります
確かに 少し密集度は減ったけど
被毛そのものの質は いい感じです

毛が抜けたって のんき屋さんのお洋服がいっぱいあるし
オーバーオールのお洋服もある

栄養をつけて ブラッシングをして 皮膚の新陳代謝を促します
シャンプーはせず、時々 蒸しタオルで拭いてあげるだけだけど
りふぉんの毛は そんなに汚れない
自浄作用が ちゃんと 働いているんだな~~
野生動物は 一生 シャンプーなんてしないのだから
ひどい汚れのときだけ 蒸しタオルで十分






IMG_20200706_192002


パパのお誕生日におめでとう~をありがとうございました
せっかくなので ワインの残りを飲み、
パパのリクエストで手巻き寿司

今年、まだ行けてない馴染みのお鮨屋さん
電話をして 予約が入っていない時間帯があったら 行く?と
聞いてみたけど・・・やはり いい顔しない
「う~~~~ん、いいよ、うちで手巻きで」
心に引っかかるものがあって 食べても 美味しくないらしい

らでぃっしゅぼーやで買ってある、マグロの漬けと帆立貝
カツオのたたきに キュウリしかないけど・・・・
白身とか赤貝とか・・・・欲しいな~~
ま、それなりに 美味しく食べました

この分だと 私の誕生日も 今年は焼肉・・・・だめそう
焼肉は換気がすごいから大丈夫って話もあるけど(笑)








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです