IMG_20200709_084951


僕、りふぉん~~

あのね・・・今日は ちょっと調子が悪いの
だから そっとしておいてね

ご飯も食べたし、チッコも出たし、心配はしないでいいよ
なんとなく だるい・・・・・
湿気が多くて 暑いせいだね

「なんか 調子悪そうだね」
パパが朝ごはんのときに そう言ってた
ママも「なんか だるいよね」という
気候のせいだね
低気圧のせいだろうね・・・

パパは・・・・
「おやつを5個 用意してあったのに 4つしかもらいに来なかった」という

いつも 4個だから もう終わりだな、と思ったんだよ
「りふぉんは 数がわかるのか・・・・」
ママから ヨーグルトももらったし
今日は ゆっくり寝ていることにする
チッコやうんpの時は言うから
無理に起こさないでね・・・

「ところで、お耳はどこへ行ったの?」byママ






IMG_20200709_084929


パパは 自分の都合で お庭へ行こうって誘うからなあ~
ママに「無理強いしないでよ」と 言われてた







IMG_20200708_204635


庭で収穫したトマトが 窓際に並んでる
大雨で ヘタの部分に水がたまって なんか 腐りそうなので
早めに収穫して こうやって 赤くしようという作戦
だんだん 赤くなってきた
木で熟すほうがいいけど 腐ってしまってはもったいない

泥はねで 傷んでしまうこともあるね
だから 本当は 土にビニールを敷いて 泥はねしないようにしないと。
パパは もう一歩、足りないなあ~~







IMG_20200708_184709


昨日は~~また 玉蜀黍ご飯登場
こうやって 芯も入れて炊くんだよ
半分は 蒸して かぶりつく・・・
1合の米に一本は多すぎる
米の数より多くなっちゃう






IMG_20200708_193514


油あげは グリルで香ばしく焼いて
炊きあがりに加えた今回のバージョン
トウモロコシは甘くて美味しいけど
僕は 食べられない・・・・
少しくらいはいいけど 消化に悪いしね
芯を食べる子もいるけど ちょっと硬い・・・・






IMG_20200708_122534~2


残り物ピザも上出来
これは ミミの部分を いっぱいもらったよ

今日は ばぁばの命日だ
じぃじやばぁばが生きていたら
このコロナ騒ぎ・・・・うるさかっただろうな~
特に じぃじは大変だったかも・・・ってパパが・・・・
色々 理屈っぽい人だったから 独自の主張をひっさげて
ああだこうだ、と言ってたかもね~~と ママも笑ってる


あ~~~もうっ
パパがやってきて なでなでしてる・・・・
ブラッシングもはじめちゃったよ

だ~~~か~~~~ら~~~
そっとしておいてって 言ってるじゃんっ







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいな