IMG_20200710_071134


りふぉんママです~~

今朝の収穫
雨上がりで びしょ濡れですが きれいなトマトができました
採れたてを朝ごはんに食べられるのは 嬉しい

「自給自足だ!!」とパパははりきってるけど
トマトとピーマンとナス・・・・だけ
オクラは全滅したしね
せめて ジャガイモも作ってよ
トマトとピーマンとナスだけじゃ~~
りふぉんのご飯にも足りないよ






00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200710080614815_COVER


昨日は 調子がいまいちだったりふぉん
夜中、手足が痙攣するみたいなことがあって
まあ、でも 特に 長く続くわけでもなく
一瞬なので 筋肉の収縮かな~~~
内臓的なものではないようです
ぴ~~~んと つっぱってしまうことは 時々ありますね

のんき屋さんの ラグランのお洋服がいっぱいあるんだけど
前足の関節が少しかたくなって 着せにくくなってきた
ご相談したら マンディもそんな感じなので
お仕事が一段落したら 検討してくださるそう
ありがたい~~~~
大事なお洋服なので うまく 袖を変化させることができたら
秋冬にむけて まだまだ 着れそうですし~~~

ラグラン袖が好きで そればかりオーダーしてしまっていたので
ママの失敗なんだけど、ちゃんと 相談に乗ってくださる・・・
超多忙なのに 頭が下がりますね
多くの飼い主さんに支持されるのが よくわかります

で、今日は まあまあ元気です
「777」というのは~~~
今朝のりふぉんの体重
パパがチッコ&うんpさせたあと
そのまま 体重計に乗せるのが習慣

「あ~~~ラッキーセブンだ」
パチンコか・・・・
パチンコだと「スリーセブン」というのかな
まあ、いずれにしても 3つ数字が揃う、しかも7だとラッキー
何か ラッキーなことでもあるのかな?


朝のおやつのおねだりもエンドレス
「だって、昨日は5個あったんだろ・・・まだある?」
パンももらって おやつも5個
「なんだ、7個じゃないのか・・・」

パパが終われば 次はママ・・・・






IMG_20200710_081302


今が旬のブルーベリー、そしてキーウィ入りのヨーグルト
しっかり デザートまで食べて やっと 落ち着きました


「ベタベタしてる、除湿入れて~~」
はいはい・・・
内召使いも忙しい
洗濯して 今日は干せるかな

さて・・・金曜日
10時に定例の リコーダーアンサンブルです

「なんか、うまくなったね~~」とパパ
リコーダーは初心者だけど 腐っても音楽家だよ
リズムはとれるし、集中的に練習することができる
パパとは違うよ・・・・

しかし・・・・私的には 全然ダメ
こういうことって やはり 若いときに習得しないと時間かかる・・・
がんばるぞっ!!!







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです