00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200712082928481_COVER


りふぉんママです~~

昨夜の雷雨は凄かったですね~
空を切り裂く、という表現でも足りないくらい
バリバリ、ドンドン
雨はさほどでもなかったけど まあ 雷が物凄かった~~

幸い、りふぉんは あまり怖がらないのでいいのですが
私は 雷がとっても苦手
以前、車を運転しているときに 物凄い雷に遭い
とても怖い思いをしたので トラウマ
車の中は安全とは言うものの、行く手の空が割れる様は恐ろしい

アメリカの砂漠の中に住んでいたとき
山の稜線に沿って 稲妻が光るのも凄かったけど
なんか 竜巻にしても 雷にしても 豪雨にしても
かつての日本では なかったような現象が多く起きてますね

「自然の警告を謙虚に受け止めるときではないか」
多くの学者が警鐘を鳴らしています
日本の火山の同時噴火も懸念されています
勇気をもって やめるべきもの、考え直すこと、あるように思います


気圧のせいもあるでしょうが
今日のりふぉんは あまり調子がよくありません
食欲はあるし、いいうんpもしているから
特に 病院へいくほどのことはありませんが
足取りも重く、明らかにだるいようです

・・・・飼い主も・・・・です

パパも 珍しく7時まで寝坊して
慌てて 外召使いの仕事に着手していました
りふぉんのお漏らしはなく、セーフ
でも りふぉんのタオルも全部 洗いました~~~
ランチョンマットとか りふぉんが普段使っているもの、全部です
飼い主のシーツやカバーも完了
今週も まだまだ 傘マークが並んでいますからね


みんなで お庭に出て 朝の空気で充電
みんなで出れば りふぉんもご機嫌です
、というより ママが一緒がいいようです・・・・外召使いには内緒です






00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200711181520703_COVER


ご飯は 鱈と卵入り
しっかり 栄養をとりましょう

今日は 鶏のささみを準備する予定







IMG_20200712_080839


昨日は 無花果とナッツ入りのパンを焼きました
沢山入れすぎたかな~~
ドライフルーツやナッツは 体にいいですよね
自家製の梅ジャムも塗って パパ朝ごはん

「暑いよ~~~~」
りふぉんのリクエストでエアコン オン
体調、大崩れしないでね~~~







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです