00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200830071754337_COVER


りふぉんママです~~

「4時に目が覚めた」という外召使いが
5時ごろ、りふぉんをお誘いにきたようです
「行く?」「散歩行く?」
隣で寝ているりふぉんに向かって 何度も・・・・

りふぉんの意思とは関係なく
連れていくつもりなんだから
黙って 抱っこしていってほしい

クールシャツも どうして 隣でバサバサ着せるのか

夕飯のあと、毎日 意識がなくなる私・・・・
9時とか10時頃のテレビ番組は オンタイムでみれた試しなし
どうしても見たいものは タイムシフト機能で翌日持越し・・・・
CM飛ばせるし、いいんだけどね

爆睡しちゃって
11時頃、ようやく 無理やり起きて(ほぼ時差ぼけ状態)
片づけてお風呂・・・・・
12時に りふぉんとベッドにいくと
今度は 眠くないから けっこう好きな深夜番組三昧

・・・・・よくないです・・・・・・はい

深夜番組の、ちょっと面白いものって
ゴールデンにいくと 面白くなくなる、と思うのは私だけ?
「家事ヤロウ」は ゴールデンに行かないでね~~
情熱大陸の次の「Backstage」も好きなんですよね


お散歩行って(今朝は公園と反対のコースだったらしい)
ご飯も食べたの?






IMG_20200830_074458


ママが起きたら 飼い主の朝ごはん狙い
パパの日曜日朝食、普段と変わらなくなってきたぞ
タンパク質を何にしたらいいか、わからないらしい
ソーセージも生ハムもあるのに
卵だって・・・・・
「ソーセージは焼くのは難しい、卵はママが嫌い」
「変なものを作ったら怒られる」
言い訳は かなりうまくなってきましたね~~

コーヒーを淹れるのもできないから
結局 後半戦は 私の出番







00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200830074946643_COVER


朝、ちょっとでも散歩にいって
体を動かすと 調子がいいようです
早く 涼しくなって もうちょっとお散歩を伸ばしたいね

池江さんの復帰第一戦、よく短期間でここまで戻ってこられましたよね
まだ20歳、若さもあるんだろうけど 精神力も凄い
体は病魔に遭ったけど 心はさらに健康になったのでは?

安倍首相も 健康さえ万全なら・・・・という想いがあるでしょう

みんな 好き好んで病気になるわけじゃないんだもの
何をするにしても 生きている限り、健康は大事ですよね
たとえ 病気があっても うまく付き合えるための
医療や環境は 日本は先進国だと思います
国民健康保険は 無駄遣いせず、
本当に 必要になるときに、必要とする人に 使うべきですね

りふぉんも クッシング症候群だけど
いいお薬があるから 今のところ、うまくコントロールできてる
少し前は かなり副作用のきついものしかなかった
医療は 日進月歩ですよね

クッシング症候群で 毛はすっかり抜けてしまうのかと思ったけど
今のところ、ふさふさ
下半身はスムースのモカママだったのに
最近は 全身 ロッキーパパ寄り








IMG_20200830_083012


光合成ですか?
外はあまりにも暑いからね
せめて 室内で 日光浴ね


最後の砦
うどん麺打ち・・・・・してみようかなあ~~

蕎麦は ハードルが高すぎる
物凄く こだわるから 
やりはじめたら 最高を目指して そば粉から・・・になりそう
蕎麦の選び方、茹で方、そして 黒豆の煮方は
父から 叩き込まれたからなあ~~

、となると うどんかな
足で踏み踏み・・・・・
外召使いが 喜んでやりそうだし(笑)







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです