00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200906085319820_COVER


僕、りふぉん~~

ママは アイロンかけたりしてて
バタバタしているので 今日も僕の更新です

今日は パパとママの結婚記念日らしい
苦労(9/6)の始まり、とママはいつも言ってる
毎年、とりあえずは 外食したり
去年は箱根に行ったりしたのに、今年は・・・・・

そして・・・
今日は パパがちょっとした授賞式で
一応、スーツを着て ネクタイをしめる、とか言い出したもんだから
朝から 大慌てな僕んち・・・・
1年に3回くらいしか着ない上に
今年は 外出もしてないからねえ~~

もちろん リモート授賞式なので
「上半身だけでいい」とか言ってるけど
万が一・・・・パソコンの前を離れたとき
映ったりしたら 一大事・・・・
リモート会議とかはじまったときに 色々あったよね
パソコンを切るのを忘れて
下半身、下着姿が映ってしまった人とか・・・・
あちこちで 爆笑事件が起きてた

なので・・・・一応 上から下まで
なんだか 面倒そうだぞ~~

「なんだか 年寄りくさい」と
グレーのジャケットはお気に召さず・・・
水色のジャケットに変えたパパ
正真正銘じじぃなのだから しょうがないよ







MVIMG_20200906_081611


バックも映るじゃないか~~~と
仕事部屋(ママの)も 映る部分の片付けと
できるだけ 壁が映るようにして 
譜面台に花なんか飾ってみたりしている(笑)
バックをzoomの壁紙にすることはできるけど
どうも 適当なのがないらしく
パパは 部屋のほうがいい、という


賞状とか持って挨拶、そして講演をするみたいだけど
なんだかな~~~間抜けな感じはするなあ~~


でも、パパにとっては 長年の努力が実った、意味のある賞らしく
結婚記念日に いいプレゼントになったみたいだ

ママは 片づけとパパの洋服とで 
「疲れた・・・・」






MVIMG_20200905_183451


まあまあ 美味しいものでも食べて
今日は 午前中は 外召使いが忙しいから
ママ、お庭担当 よろしくね






IMG_20200905_124305


昨日は パンだけでは 飽き足らず
ピザも焼いたママ
最近、粉ばかり捏ねている






IMG_20200905_124954


生ハムも乗せて
うまそう~
もちろん 僕も少し もらいました~~
外側、カリカリしてて 美味しいんだよ
ちょびっと チーズも乗ってるしね


今夜は 何かな?
「結婚した当初の貧乏暮らしを再現してみようかね(笑)」

え・・・・・僕は関係ないよね・・・・







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいな