00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200924084511556_COVER


りふぉんママです~~

「ねえねえ~~りふぉんがご飯を食べないんだけど」
どんな目覚まし時計よりも 私が飛び起きる言葉・・・

え? どうして?
どうして?と言われても 困るよね

餡子に包んだお薬は すぐに食べたらしいんだけど
その後、今朝はたまたま お肉やお魚がなかったので
納豆でいいかな、と思い、納豆ごはんにしたらしい
りふぉんは 納豆も好きなはず~~
いつもの玄米と野菜のつゆだくご飯に 納豆

ところが・・・少し食べて
「いらない・・・・」と去っていったという

特に 具合の悪い雰囲気ではないけど
ご飯から遠く離れて 様子をうかがってる

真っ先に思い出すのは 腎不全のときのこと
ご飯を まず 食べなくなって 震えだして・・・
今日は 木曜日・・・・
先生は1日 診察がある日だから 大丈夫~~~と
一瞬のうちに 万一のことを考えて 準備
台風も 大丈夫そうだしね・・・・これは まず 安心

このところ、
なんでも食べます、いくらでも食べます、だったので
「食べない」という行動は 相当 おかしい
大好物の卵黄を乗せてみたけど
ちょびっと 食べて やめた・・・・・

うっそぉ~~~~!!!

でも~~なんか まずそうではある
まず・・・・納豆が多い
半パック入れちゃうんだもん
もう ネバネバが半端ない
多分・・・・・食べてみたものの
口のまわりにネバネバくっつくので 気持ち悪かったんだろうね
納豆は嫌いじゃないし、どっちかっていうと 好きだけど
あそこまで 納豆ご飯になってしまうと お気に召さなかったようだ






IMG_20200923_121821


体調を調べる意味で
レトルトの馬ごはんを出してきて 封をあけたら
飛んできて~~~
「早くっ 早くっ!!」

食べるんかいっ

ガツガツ あっという間に完食
納豆てんこ盛りご飯が嫌だったのね
あくまで 納豆は こっそりトッピングならいいってことか~~

・・・・うん、わかる
ママも納豆は好きじゃない
健康のために しかたなく食べるけど
単独で キムチとネギまみれで 押し込むだけ
納豆ご飯なんて とんでもない
できれば 食べたあとのお箸も洗ってから
他のものを食べたいくらいだよ

よく 覚えておくね
フリーズドライ納豆を こっそり入れるくらいならいいのね


久しぶりのプチ断かな、と思ったけど 違った
でも ママは 久しぶりにプチ断をしてみようかな
今年になって やってないし
ここ半年は かなり食べすぎ
そろそろ 胃腸のお掃除をしなければ~~

スムージーの材料はある
今日は スムージーのみ、にします


りふぉんのご飯は 作りましたよ
もちろん、レバーとサンマ、生肉も準備OK






ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです