MP


りふぉんママです~~

パソコンのご機嫌は なんとか治りました
パソコン、というよりも
一次的に通信状態がよくなくて
その時に更新がはじまったもんだから
どこかでフリーズしたのではないでしょうかね

くわえて・・・
実は 私の打ち方がそこそこ早い
打つのは早くてもいいけど
次の作業にうつるときに 前のアプリが消えない前に
移動してしまう、という 問題点があるようです

何事も一呼吸ですねえ~~
せっかちは なんの得もありません

根気はあるほうだと思うんだけど
なんでも すぐに始めないと気が済まない
処理に時間はかかってもいいけど
すぐに取り掛からないと嫌なほうです

「いいですか?」と パソコンに伺ってから次へいきましょう
不本意ながら 今は あなたが頼りの生活です

あまり コロナのことは言いたくないけど
神奈川県・・・・ひどすぎます
陽性率20%って・・・・
検査数も少ない
我が街も 増加の一途
ターミナル駅特有の難しさがありますね

この間の「100年に一度、人類が試されてる」発言のおばさま
陣中見舞いに 美味しいお菓子を送ってくださって
早速 お電話したら
「今年我慢すりゃ~~大丈夫さ」

このおばさまが電話の向こうで
笑いながらおっしゃると そんな気もする
なにしろ、神戸のご出身、
あの阪神淡路大震災の数日後に
必死で神戸の家やご親戚をお見舞いに行かれた方
「あの惨状をみたら どんなことも平気」

年の功・・・・こういうときは
人生の先輩から 色々なお話しを聞くのもいいですね
なんだか 心が落ち着く


さて・・・
そろそろ 私より高齢になってきた こちらの方
人生の先輩・・・かもなぁ~~
何があっても あまり動じてない

傷を負っているわりに
動作はまあまあだし
うんpもOK
チッコもちゃんと出てるし、お漏らしもなし
飲水の量も正常だし、このくらい落ち着いているといいなあ


ただ・・・外には あまり出たくないみたい
「誰にも会いたくない」
ま、そうだろうね
ほっぺに穴・・・・あいてるし(笑)

食欲もあり
お薬もきちんと飲んで
傷口は触らず
優等生のけが人です
見習いたいもんでなぁ~~~
人間より よほど偉いわ







PXL_20210118_083241658


そんな健気な方に 少しでも美味しいものを・・・
宮崎から また鶏のハツを取り寄せました
開いて 皮をとり、血をとって オーブンで焼きます

これを 少し切って穴をつくり
そこにお薬を入れてあげると 簡単に飲んでくれます
薬とサプリが 朝夕6個ずつあるからね・・・

傷は 良くなってきていると思います
引っ掻いたりしていないので
新たに傷になることもなく
着実に表面が回復しているようです

昨日の夜は 寝るときに 少し愚図りました
ちょっと むずむずしたのでしょう
何度か寝がえりで すりすり
でも、ガーゼも取れることなく 傷には問題ありませんでした






PORTRAIT


お友達が豆苗を育てていたので
うちも 久しぶりにやってみました
これで2回目
ちょっとスープに入れたりするのに便利
3回目はどうかな~~







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです