IMG_20210506_093006


りふぉんママです~~

昼夜逆転、というのとは ちょっと違うんだけど
時々、眠れない夜があるようです
ちょっとした弾みだと思うのだけど~
昨日は そんな夜でした

このところ、食欲はあって
排泄にも問題なし
いつものように チッコに行って寝かせたんだけど
直後から もぞもぞ・・・
お水をグビグビ(昼間の飲量が少なめ)
それで覚醒したのか
「何か食べたい」
想定内なので 腎臓ケアのフードを少し
「スナックボーイがいいの」
大好物のレバーのスナックを
最近、ちょっとセーブしていて
昼間、半分にしておいたのを知ってか・・・・
「もっと頂戴」

「食べたら寝るのよ・・・」
すんごい勢いで スナックボーイを食べ
また お水を飲んで やれやれ~~と思ったら
パンディングがはじまり・・・

クッシング症候群の症状のひとつ、パンディング
昼間は 滅多に出ないんだけど
夜、寝る前に出る時がありますね
団扇であおいで 落ち着かせると 止まるんだけど
やめると はじまる
長くは続かず・・・これで 寝るかな、と思いきや

お得意の「ふぅ~~~ん」
要求なのか、癖なのか
最近は「ふぅ~~~ん」連発


水、おやつ、チッコ、うんp
庭に出せば 「入れてくれ」の催促
全て「ふぅ~~~ん」で対応

マッサージ師と化して
体をさすり、足をもみもみ・・・
やめると「ふぅ~~~~ん」
わがまま、というよりも どこか 不具合を感じるんだろうな
痛みがあれば 食べないので 痛みでは・・なさそう

どうやら・・・目の下がうずいているみたい
膿がまた出るかな・・・と思っていたら出血
タオルに思い切り すりすりするから・・・・
痒いんでしょうね
傷って 痒いですものね

なんだかんだで 4時・・・・
はぁ~~~
「ママ、チッコ」
はいはい・・・
小雨降る中、チッコ2回

そのあとは
一人で寝かせてみようか、と リビングのクールマットに放置
聞き耳をたてていたけど
「ふぅ~~~~ん」はナシ

ママ・・・・・寝落ち







IMG_20210506_101939


起きたら すでに パパがりふぉんのチッコを済ませ
朝ごはんもできて 「先に食べるね」と食べ始め・・・
出勤がないとはいえ、仕事があるからね
作ってもらえるだけ ありがたい

聞けば 5時にパパが起きたら
その気配で りふぉんが
「ワンっ!!」と吠えて呼んだそうな・・・
知らんかった・・・・爆睡してたな~~~

朝になれば ちゃんと 外召使いにシフトして要求を出す
・・・・・・お見事です

りふぉんは 何事もなかったように
朝ごはんもモリモリ
お薬も飲んで
今、ここ↑

きも~~~~~~~~ち良さそうに爆睡です

念のため、プロポリスとマヌカハニーで手当て
こうすると スリスリしないので 治りも早い
さっきからビクともしないわ

ま、健やかに寝れるのだから
そんなに具合は悪くないはず~~

お隣さんが にゃんこさんを飼い始めたみたい
窓辺で ずっと こっちを見てる
可愛いなぁ~~~







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです