PORTRAIT


僕、りふぉん~~
食事担当、内召使いです~~

「今日は 食レポ、リベンジだよ」
「う~~ん、面倒だなぁ~~」

「では まず こちらから」
「え~~~っ、デザートから?」
「大好物から・・・」

内召使いが焼いたシフォンケーキ
少し小さめに焼いたけど きれいにできました

「シフォンケーキ、大好きっ」






PXL_20210513_110028412~2


「シフォンケーキのためなら なんでもします」
「お手」
「やりますっ」

ほんとにやるのね~
最近、やったことなんかないのに(笑)






MP


「はい、どうぞ~~」
丸呑み!!!

「丸呑みは危険ですよ~~」
「つい、飲みこんじゃった」
「はい、食レポ、どうぞ」
「飲み込んだから味がわからなかった、もう一個 ちょうだい」

「・・・・・・・・」

今度は 小さく切って
「はい、どうぞ、食レポもどうぞ」

「うん、うまい」
「それだけ?」
「もっとほしいくらい 旨い」
「もう 今日の分は終わりです」

ママはみた・・・・
あとで パパから こっそりもらっているのを・・・






PXL_20210512_085228901


こちらは~~
卵黄とサツマイモ、ブロッコリー、鱈、そしてそら豆

「卵黄は旨いよね、体にもいいんでしょう?」
「そうなの、卵は老廃物がほぼ ないからね、腎臓に優しい」
「卵白はどうしたの?」
「ふふふ・・・・シフォンケーキは卵黄4個と卵白5個を使うからちょうどいいの」
「あ~~それで 僕のご飯に 卵黄か、残り物か~~」
「違います、残り物はシフォンケーキです」
「卵白が一個 余ったから ケーキを作ったのよ」

「そら豆、枝豆、大好物」
「好きだよね~~パパに似たのかな」
「この時期になると 我が家はそら豆、そして枝豆だね」
「でも 知ってる?パパ・・・大豆アレルギーって 検査で出たんだよ」
「・・・・・食べすぎだね」






PXL_20210513_083145231


これは・・・
秋刀魚とさつまいも、スナップエンドウ
「このサツマイモは 焼き芋でしょう?」
「そうそう~オーブンで 1時間焼いたんだよ」
「そのまま、しばらく オーブンに入れたままにしておくと ねっとり」
「焼き芋のコツをマスターしたね」
「したね」






MP


「うんまい」
「サンマも体にいいらしいね」
「青魚は体にいいね」
「スナップエンドウにお薬を仕込んでるでしょう?」
「バレたか・・・」
「ま、いいよ、工夫は認めるよ」






PXL_20210513_222900223


そして~~今朝のご飯
レバーと白米、お薬を仕込んだスナップエンドウ、納豆
「白米って 久しぶりに食べたな~~」
「もう 活動しないから 炭水化物は必要ないのよ」
「でも、たまには ご飯も旨いよ」
「そうだね、たまにはね」
「レバーは旨いね~~」
「レバーは栄養的にもいいし、一週間に一度は食べないとね」

「卵も 週に3回くらい出るね」

「今朝は この他に 腎臓ケアのフードも食べたね」






MP


うんpも とってもいいし、調子良さそうだけど
ママが見えなくなると 鳴く病
パパが手を(足を)つないでいると スヤスヤ
完全に分離不安ですな
夜中も 時々 目を覚まして 「さすれ」と言うしね
ま、しょうがないね

今日も あまり 立派な食レポはできなかったけど
がっつり食べたから 美味しかったんだろう

おあとがよろしいようで・・・・







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです