PORTRAIT


りふぉんママです~~

花粉症です・・・
毎年、スギ・ヒノキはスルーするのに
この時期、GW前後が 原因不明の不調
今年は スルーできたか、と思いきや
遅れてやってきた~~

くしゃみ連発
鼻水ずるずる
頭は痛いし、熱っぽい
この時期、草むしりが必須なんだけど
これがねえ~~命とり
26種類、調べたけど 全てゼロ

疑っているのは マツと薔薇
一昨年、アルメニアに行ったとき、
杏の花が満開で ひどいアレルギーが出たので
これは バラ科にアレルギーがあるのでは?

実は 昨日~~~
レーザー治療で七里ヶ浜に行ったんだけど
りふぉんの治療中のお散歩で 見事な薔薇を育てているお宅があって
ちょうど お手入れに家の方が出ていらしたので
お庭の薔薇を拝見させていただいたんですよ~

薔薇って 本当に種類が多くて キレイだけど
育てるのは大変
薔薇のトンネルや フェンスに這わしていて
お庭が薔薇でいっぱい
楽しく 堪能したんだけど~~
その後、昨日は ぐったり・・・・・

薔薇には 棘とアレルギーがあるってことか・・・・がっくり

こちらの方は ママにアレルギーはないのかね






PORTRAIT


「なんですか?」

もう ママべったりで 多少・・・・重い
朝ごはんも しっかり食べて
朝のルーティンも終わったのに
召使いたちが ご飯にありつくと
「ふ~~ん ふ~~~ん」

近くにこないと不満らしい
ちょうど りふぉんの定位置からは
ママが死角になってる
パパは見えるのに それじゃ~~ダメなの?

しかたない・・・
見えるところに移動~~~






PORTRAIT


昨日は 4時半に起こされて お水とチッコ
その後は また7時まで爆睡
ほっておいたら もっと寝てたかもな
でも お薬の時間もあるからね・・・

まあ、夜中一回だけなら いいですよ
最近、お水、チッコ、うんp、おやつは「ふぅ~~ん」で合図
ちゃんと 対応しないと 我慢するようになってしまうからね
おやつは我慢してもいいですが
チッコとお水は 我慢はだめです

3時間に一回、チッコに出るので 夜中もそのルーティンでしょうね
1日 約8回
そのうちの7回は 外召使い担当なので 
1回くらいは 内召使いがやりましょう






PORTRAIT


左目が ちょっと開かないようです
結膜炎かな?と 昨日 レーザーの先生にうかがったら
手持ちの目薬を、とのこと
よくなるといいんだけど~~







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです