IMG_0167


りふぉんママです~~

1歳のお誕生日の直後、
嬉しい来客が続きました

パックン君が来てくれたときの写真が見つからないので
先に この静岡軍団の襲来・・・いやいや 来訪から・・・

前年、御殿場COCOで仲良くなった静岡うじゃっく組
ラテちゃんと ジャッちゃんが
はるばる 遊びに来てくれました~~~

あまりに大騒ぎで まともな写真なし・・・






IMG_0093


こちら、りふぉんとお誕生日も近く、
ほぼ、同年齢の女帝、ラテ様







IMG_0092


おっとり男子 ジャッちゃん
2男子VS1女子だけど
力の構図は これでも
2男子<1女子

「なによっ!!あんたっ!!」とすごまれると
2男子は すごすご・・・・・
フェミニストなのです

でもね・・・
人間界でも そうですが
これが 一番 平和なのです
男子は一歩下がって 女子を引き立てる
それが 男子にとっても 得策っちゅ~~もんですわ

我が家は これで 均衡が保たれてます
私は いつも 踊らされて 木に登る
パパが拍手喝采
・・・何か 違う・・・と思いつつ もうすぐ35年






IMG_0107


おやつだって 女子優先






IMG_0140


お庭では 大暴れの大騒ぎ
後日・・・・近所(下のアパートの住人っぽい)から
「犬がうるさい」と文句の手紙(英文)
たった1日、それも 1時間ほど吠えたくらいで・・・・
犬が吠えるより
1日、毎日 練習している私のピアノの音のほうが
よほど うるさくないのか(笑)
やはり 家の中と外では違うのか
それとも、よほどの犬嫌い?

そういう人って 赤ちゃんが泣いても怒るんだろうな






IMG_0185


女帝に対抗するため 結託した男子チーム







IMG_0172


まだまだ ラテちゃんとジャッちゃんには
元気でいてほしいな
いつか、また会えたら ワンワン吠え合おうね






IMG_0177


女帝もお疲れ
戦士の休息です






IMG_0187


こちらは・・・
もう 完全にダウン

はるばる 会いに来てくれて
本当に 嬉しかった・・・・
パパさんも3人揃って なんだか不思議







PORTRAIT


アボカドの新メニュー
「孤独のグルメ」でも登場した、アボカドのセイロ蒸し
アボカドは 熱を入れると 少し栄養がなくなってしまうんだけど
でも ねっとりして さらに美味しくなるんです
中華スープにニンニクチューブ、麵つゆ少々
スライスしたアボカドを入れて レンチン3分
スライスのねぎか玉ねぎ、お好みで七味とか辣油を垂らし
ぜひ、食べてみてください






PXL_20211023_234656425


今日も 富士山が美しい
明日には また天気は下り坂
貴重な晴れですね







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです