PXL_20220702_100625824


りふぉんママ@dkです〜〜

昨日は 色々とトラブルがあり、
なんだか うまく行かないことばかりで
気持ちが沈んでしまい、
「デンマークで暮らしていけるんだろうか」と
不安になったり、ホームシックになったりしましたが
ぐっすり寝たら なんだかスッキリして
「まあ、命に関わることじゃないし、そのうちなんとかなるだろ」と
思えるようになってました
まだ 一ヶ月だし、
手続きがてんこ盛りで 一番 大変なとき
美しい自然と 良い気候があるんだから
他のことはいいじゃん・・・・

、と思ったら
何? 日本で通信障害?
友人のところのSECOMが異常通知
SECOMが作動しないらしい
ありゃ〜〜それは大変
、といっても どうしようもない
でも 何か異常を知らせるブザーでも鳴ってるといけないので
お隣もSECOMを入れているので(実は 両隣みんな入れてる)
メールして聞いてみたら
「正常に動いてますよ」とのこと
SECOMは電話線でやってるので
通信が異常になると おかしくなることがあり、
それはどの回線を使っているか、によるみたいです
我が家の周辺は 同じだろうから うちも多分 大丈夫じゃないかな
いずれにしてもブザーなんかは 鳴ってないらしい
異常が出れば SECOMに通知が行くしね

それにしても このご時世で通信障害は困りますね
猛暑、高温のせいもあるんだろうか
電話だけでなく ATMとか チケットなんかもね
ネットも使えないとなると 困ることが多いですね

文明の利器も こうなると不便
「緊急連絡は 公衆電話で」って・・・・
どこに 公衆電話があるんだろうか
だいたい、子供なんか 使い方 知らないよね
火事のときは 最寄りの消防署に駆け込む?
火の見櫓が必要になりそうですな


まだ、復旧してないようですね
心配です

さて・・・
午前中はちょっとお買い物
サマーセールになったので キッチン用品などを見てきました
体重計を買い、乗ってみて唖然・・・・
う〜〜む、最低体重を記録だな〜〜
食べてるけど 歩きすぎなんだと思います
代謝が良すぎて どんどん カロリーを消費してしまう
もっと食べるっていっても 胃に負担
動いたから 2倍食べれるわけじゃない
動かない?
動かないと 買い物に行けないから、食べれないよ〜〜


この茶色の建物が我が家のアパートです
隣のピンクのほうが きれいだけどね
まあ、それはともかく・・・






PXL_20220702_100239571


最寄り駅
徒歩2分
ここはターミナル駅で 色々な方面への電車が走ってますし
この駅の向こう側はバスターミナル
色々なバスが発着します
パパも ここからバスで15分
オフィス前までバスが行くので便利ですよ
もちろん 電車でも行けるけど
電車を下りてから
バス停1個分歩くことになるので もっぱらバス
でも どちらかが 動いてないときでも
行き来の方法がいくつかあるのは 便利
万一の場合は 5kmなので 歩けます






PXL_20220702_100749393


ここは アパート全体のゴミ捨て場
まあ、分別はされてます
生ゴミ、プラスチック、新聞、電池、あとは 普通のゴミ(紙)とダンボール
時々、のぞくと とんでもないものが入ってますから
あまり気にしないで入れている人もいますね






MP


ここが 我が家の外の入り口
ここから入る家は9軒






MP


裏手は庭が広がっていて
我が家はこの庭に面しているので
明るいけど 西日が当たる夕方は ちょっと眩しいです
近日中に 遮光カーテンを付ける予定






PXL_20220702_100859180


自転車置場は ここと地下
ここは 毎日使う自転車とゲスト用
地下は普段使わないものを入れます

古くて小さなアパートですが
静かでとても良い環境です






ランキングに参加しています
今日もポチッとお願いできると嬉しいです