sotto voce

ジャックラッセルテリアの「りふぉん」とママ+パパの日々の日記です。

写真

どこを見てるの?

d209b6f3.jpg




今日の一枚は バリローチェで撮った、この写真。

カモメさん、真っ青な空の下、どこをみているのでしょうね。



明日の自分?

将来の自分?



これから どこへ飛んでいこうか、

風の吹くまま、気の向くまま・・・・・・



羽をいっぱいに広げて 遠くへ 飛んでいってね~




井戸

image/sotto-voce-2006-05-15T14:15:15-1.jpg


久しぶりの晴天、気候もいいし、散策にもってこいの季節。

このあたりは 幸せなことに海あり山ありで 軽い散策から 本格的はハイキングまで コースはお好み次第!
東海道の宿場町だったので 歴史散策なるものも たくさんあります。

鎌倉は 今でも井戸が多くあって 九っ井とか、井のつく地名も残っています。

これは 明月院の井戸、これから あじさいの季節、多くの観光客で にぎわいま~す!

雨あがりの花

image/sotto-voce-2006-05-09T11:49:21-1.jpg


白いベゴニア、雨あがりには 生き生きして 美しいですね。

夜中のうちに雨が降ると、水まきをしなくていいばかりでなく、草木がつやつやして いかにも 生きてます~って 喜んでいるようにみえますね。

庭を作って二年、ようやく 草木たちが 賑やかになってきました!

寝顔はかわいい

image/sotto-voce-2006-04-23T23:20:46-1.jpg


こ~んなにカメラを近付けても 気付かず 熟睡。

いい夢みてね、おやすみ!

いったい いつから!

image/sotto-voce-2006-04-21T09:51:15-1.jpg


もう 何年前になるのか、バレンタインにチョコレートを買ったら くっついてきた応募はがき、何となく出したら 当たったハート型のサボテンです。

サボテンは強いし、長い旅行の間も 世話がいらないので好きなんだけど、これは何年たっても 変わらない たたずまい。

一度、脇のほうから ひょろひょろと 茎みたいなものが伸びてきたけど、養分を取られそうだったので チョキン!
そしたら 懲りたのか、その後 二度と出てくることなく、このまま。

一応 ハート型なんだけど、下のほうは 土に埋まっているので な~んとなく クレヨンしんちゃんの お尻に見えるんだよねぇ~
ブログランキング参加中
bnr_l
りふぉん@2008年元旦生まれ。9歳になりました!!いつも応援ありがとうございます。
コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • りふぉんとNY1日目
  • りふぉんとNY1日目
  • りふぉんとNY1日目
  • りふぉんとNY1日目
  • りふぉんとNY1日目
  • りふぉんとNY1日目
  • りふぉんとNY1日目
  • りふぉんとNY1日目
  • 久しぶりのNY